※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てていますが、おっぱいを吸われるのが不快に感じるようになりました。同じ経験をした方いますか?生理は再開していません。

生後4ヶ月になる男の子を育ててます。
完母で育てていますが、昨日からおっぱいを吸われることに不快感を覚えるようになりました😥
今まではなんともなかったのに、沿い乳しているとき、凄く気持ち悪くなります😵💦
同じような方、いらっしゃいませんか??
ちなみに、まだ生理は再開してません。

コメント

♡さぁちゃん♡

あった!!
半年ぐらいの時にありました!
感じるとかそういうのじゃなく、ともかく早く終わってくれっていうような不快感。痛いわけでもなくただ気持ちが悪い。
もしかしたらちょうど疲れがピークになってるのかもしれませんね。1ヶ月ぐらい母乳をあげることが苦痛でした

• 初めてママリ

初めてママリ

1ヶ月も続いたんですか?!😞💦
    こんな感情であげるのはめっちゃ苦痛です😢

• 1月20日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

辛いですよね。時には背中がゾクゾクするような感覚とか、、、何とか他ごと考えながら頑張りました

• 1月20日
ソルリ

私もそうです〜私の場合なんか悲しくなりました!なんかホルモンバランスのせいらしいですよ〜(*^^*)

• 初めてママリ

初めてママリ

悲しくなったんですか?😵💦
    私はなんだか嫌な気持ちで、授乳が終わってもしばらく続いてました…
    ホルモンのせいってことは、生理とかが関係してるんですかね?😥

• 1月20日
みーちゃんまま◡̈

ありました😱
3ヶ月の時から違和感出てきて
我慢してたのですが
もう2週間前からミルクだけにしてます😅
母乳あげてないです💦

• 初めてママリ

初めてママリ

そーなんですね😵💦
    私もミルクにしようか迷ってます(~_~;)

• 1月20日
rie

わたしもありました!
産後1ヶ月末に、急に不快になり、涙がぼろぼろ出るようになりました。
ほんとうに、授乳のときだけ!さっきまでどうもなかったのになんで!?と、じぶんでも不思議でした。

悩みつつ苦しみつつ、紛らわせながらがんばってはみたものの、どうしても無理で、すこしずつミルクに頼るようになり、いまでは完ミです。

「母乳だったら…」と、ずーっとずっと、いまでもいろいろな後悔はありますが、あのとき以上にがんばらなくてよかったかも…ともおもっています。

昼夜関係なく、慣れない育児に追われ、疲れのピークだったのだとおもいます。

助産師さんや保健師さんに相談したら、「ママがんばってるから、きっと、疲れてるよ〜!すこし休んだほうがいいよ〜!って教えてくれてるんですよ♩」と言っていただきました。

完母…すごいです( ; ; )✨
休むことはまだまだむずかしいかもしれませんが、すこしでもリフレッシュする時間ができますように!

• 初めてママリ

初めてママリ

辛かったんですね😢
    でも、無理はよくないですもんね😞💦
    私もミルクを取り入れていこうかと思います☺

• 1月20日
まるこ

私もありました!
ソルリさんと同じで、ホルモンバランスのせいだと聞きましたよ(^^)そういう感情になるお陰で母乳がよく出るみたいです!

• 初めてママリ

初めてママリ

ホルモンの影響はいつまで続くんですかね…😱

• 1月20日
  • まるこ

まるこ

私は1ヶ月頃からそういう感じになり、2ヶ月から生理が始まりましたが、未だに授乳中は悲しくなります😣なので、卒乳するまでかなと諦めています😅

• 1月20日
  • 初めてママリ

初めてママリ

卒乳まで😱
    そろそろ生理がくるんですかね??
    最近、おりものも増えてきたので…

• 1月20日
  • まるこ

まるこ

うちの子は2ヶ月頃から夜6~8時間寝るようになったので哺乳量がガクッと落ちたためだと思います💦再開時はおりものがあったかどうかはちょっと覚えていませんが、血液量はとても少なかったです!
    今では12時間程寝るので、3ヶ月の時の生理の血液量は妊娠前と同じでしたし、生理痛が妊娠前よりひどかったですね😅
    母乳だけだと卒乳後に生理再開みたいですが、、、やはり個人差ありますね(>_<)

• 1月20日
  • 初めてママリ

初めてママリ

そんなに寝てくれるなんて羨ましいです😢
    うちは夜はまだまだ2時間~3時間で授乳してます…
    やっぱり、個人差はありますよね😵💦
    とにかく、この不快な気持ちが早くなくなるといいのですが…(~_~;)

• 1月20日
  • まるこ

まるこ

ほんとですね😅何度もミルクにしようかと思いました💦
    でも授乳期間も個人差あるので、離乳食始まったら母乳要らない子もいるみたいなので、今だけだ今だけ、、、と思ってます💡

• 1月20日