※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
ココロ・悩み

最近、2人の子供が手がかかるため友達との外出が難しい状況。友達との外食やお買い物ができず、友達との交流が減っている悩み。近くに母親がいるが、毎日大変で、上の子が幼稚園に行けば楽になるが、同時に仕事復帰も不安。

2人自宅保育の方、自分のためのお出かけできてますか??
友達との外食、お買い物。。

ちょっと前まで、あまり手のかからない息子と小さな赤ちゃんだったので2人連れてお買い物とか行けてたんですが…
最近息子が絶賛イヤイヤ期になり、外でも気に入らないとひっくり返って泣くし、走り回るし、下の子も9kg超えてきたので抱っこして相手するのも大変で、もう無理…ってなってます🫠

友達と遊ぼうってなっても、2人連れて外食なんて無理なのでいつも家に呼ぶしかありません。
それが無理なら断ってます。
なんか、友達減りそうです。

実母が近くに住んでるのでサポートはありますが、それでも毎日詰んでます💦
2人以上手がないと対応不可です😇

友達はだいたい上の子保育園パターンなので共有相手がいないんですが、みなさんどうしてるの?!って思います。
尊敬しかありません。。

上が幼稚園行きだしたら楽になるんでしょうが、我が家はそれと同時に仕事復帰が待ってるのでそれはそれで不安です…🥲

はぁー、2人お昼寝してくれてやっとひと息ついてます☕️

コメント

ひなまるママ(27)

もうこればっかりは
理解ある友達としか会えないです😭
私の周りの友達は
本当優しい人ばかりで
外食しても、私もう食べ終わったから下の子抱っこしとくよーって
言ってくれるんです😭
上の子は友達だいすきで
デレデレなので助かってます🤣
でも、子供お互いいる時は
大体は家でパーティです🫠

  • ままりり

    ままりり

    お友達、神ですね✨笑
    うちはだいたい家でパーティパターンですけど、それはそれでワチャワチャですよね🤣

    • 3月29日
ママリ

わかりみ深すぎます笑
友達とどっか行こーってなっても下の子抱っこ紐したとて上の子暴れたら1人ではどうにもならんなと思って、幼稚園上がってから遊ぼって行っちゃいます😂

でも旦那は私が美容院とか行って待っててくれるときも、2人連れて余裕みたいな感じなのでなんで!?ってなります😅

  • ままりり

    ままりり

    共感してもらえて嬉しいです🥹
    ほんとどうにもならんです。笑

    旦那さん2人連れて外出できるんですか?✨すごい!
    うちは美容院の時とか上の子旦那、下の子実母です…😭
    2人任せたらたぶんずーっとテレビ見せてるかな。。笑

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    あ、うちも家なら上の子はYouTubeだと思います笑
    でもなぜか外出はできるんですよねえ。不思議ですよね笑😱

    多分上の子はお父さん怒ったら怖いと思ってるからだと思います笑

    • 3月29日
  • ままりり

    ままりり

    外出できるのいいですね👏✨
    旦那はエルゴ1人でつけれないし、心配で2人は任せられません😂
    でもうちもお父さん怖いと思ってるからか、わりと大人しく言うこと聞いてます。笑

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭あんまり普段育児とかしないけどやればできる子かもしれないです笑笑
    どこのご家庭も一緒なんですね😂

    • 3月31日
はじめてのママリ

自分のためのお出かけはなかなか出来ないです😅

でも私一人で2人連れて外食(ラーメン、回転寿司など)には行きます🤣もう食(&お酒)しかストレス発散法がないので、そこは頑張ります💪

うちは2人とも昼寝しなくなったので、それも辛いです😭

  • ままりり

    ままりり

    2人連れで外食!すごい😳✨
    私もストレス発散は食ですが、だいたいお昼寝中のお菓子爆食いです。笑
    お昼寝しなくなったら辛い…😭

    • 3月29日
はじめてのママリ

3歳からは幼稚園言ってますがその前から
自分のための外出めっちゃしてました🤣
ASDの上の子とはやめのイヤイヤの下の子連れて😂😂

  • ままりり

    ままりり

    すごーい🥺✨大変そうだけどやればできるんですかね💦
    もう、みんな諦めてるのかなーと思ってました😂

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家の中だけだと2人とも暇して機嫌悪いので
    外に出てた方が楽で🥺💦

    • 3月29日
  • ままりり

    ままりり

    そうだったんですね🥲
    うちも家にいたらテレビテレビって言うので外に出たいんですが、もっぱら支援センターとかです😂

    • 3月31日