※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

夫婦喧嘩してしまいましたー。原因は旦那の嘘です!タバコ吸ってないって…

夫婦喧嘩してしまいましたー。原因は旦那の嘘です!
タバコ吸ってないっていっときながら、隠れて吸ってました。どーせバレなければいいなんて思ってたんでしょうけど、嘘が何よりもだいっきらいな私からしたら本当に嫌で仕方ありません!!私は心が狭いですかね(笑)
土下座して謝られましたが、許す気にもなれず(笑)
もう、何も信じてないからと言って無視してます(笑)
みなさんは夫婦喧嘩で自分の悪くないときどうしてますか?
またどうやって仲直りできてますか??

コメント

自分がまーいっか!と思ったらいつも通り接します(笑)

• あか

あか

回答ありがとうございます!
    えーそうなんですねー😭
    まーいっかと思えるくらい心広くなりたいです( ´∵`)

• 1月19日

退会ユーザー

許せない!って思うときもありますが
    私はすっごく心配性なので
    喧嘩したまま仕事に送り出して
    そのまま事故にあわれたり
    なにか不運なことがあっても嫌なので
    許しちゃいます(笑)
    余裕がないのは子供にも伝わる気もしちゃうしなによりも1日がつまらなくなっちゃいます、私は!!

• 1月20日

我が家も、同棲初日からタバコは禁止(旦那合意の上)だったのにその日に吸ってました😭(笑)
→次に破ったときは離婚だからね!と約束
→結婚後、ベランダに吸い殻
→離婚届に署名捺印して実家に帰宅
→旦那、泣きながら謝罪(笑)
です。わたしは悪くないときは断固として謝りません。相手から謝罪するまで許しません。小さな約束でも、2人で決めたことなので破ることはあり得ないです。謝ってもらってもしばらくは冷たくして、旦那がある程度わたしをヨイショし終えたら普通に接します(*´ー`*)(笑)

• あか

あか

回答ありがとうございます☆
    タバコ禁止して、その日に吸うなんて、、、!
    うちは禁止とはしてないですが、私が、あまりタバコ好きではないので、吸ったなら嘘つかないで言ってねと約束したにも関わらず、隠れて吸ってて、激怒です(笑)
    旦那が、泣きながら土下座して謝ってきましたが、許す気にもなれてません(笑)寝室から追い出してやりました(笑)
    私もしばらくは冷たくしてみます😊

• 1月19日
ゆか

嘘は許せないですね…
うちは喧嘩したら旦那は自分が悪くても悪くなくてもずっーと謝ってくるのでゆるしてしまいます。
これで機嫌直してとお金くれます笑
これで好きなもの買いなと笑
お金をあげたら機嫌が良くなると思ってる旦那にムカつく時はありますが、くれるものは貰っておこうという考えに切り替えてます笑

• あか

あか

回答ありがとうございます!
    嘘許せないですよね〜😭!!!
    ずっーと謝ってくる旦那さんなんですね(笑)ちょっと面白いです(笑)
    お金もらえるなんて、羨ましい|ω`)旦那さんの一つの手なんでしょうね!(笑)
    こっちは、毎日節約してご飯作ってるのに、タバコ買われてて、腹立ってきます!そんなお金どこにあるの?って感じです!

• 1月19日
まれ

それ今回しっかり絞めないとまた同じ事やりますよ( ´-` )心狭くなんかないです!
子供いたらやめて欲しいの当たり前です!
次やったら灰皿に水を注ぎ飲み干してもらうと宣言しましょ(^^)

• あか

あか

今は言葉も交わしたくないので、無視して、寝室から追い出しました(笑)
    私の心のモヤモヤが収まるまで時間かかりそうです(笑)
    話できるようになったら強く言ってみます☆

• 1月19日
🐯

私も嘘つかれることが大嫌いです!が、度々嘘つかれます!!
ほんとにムカついた時は顔に一発かまします笑
あっちが機嫌とってくるのでそれで結構普通に仲直りしますよ笑

• あか

あか

1発かましたいです!!!
    ぶん殴ってやりたいですが、そんな勇気なく😅(笑)

私がなにやっても機嫌直さないので旦那も諦めてしまって、なかなか仲直りできず(笑)

• 1月20日
ままり

私も辞めると言って辞めてなかって嘘つかれました。
ですが逆にゴタゴタ言ったほうが旦那も嫌だと思うで言わないようにし、ほってました(//∇//)
私も最初はちょっとのことで怒ったりしましたが、本人が最終的に決めることなので…
いくら言っても辞めないときは辞めないし、言わなくても辞めるときは辞めるして思ってます。

• あか

あか

考えが大人で見習いたいです😭
    そうなんですよね〜、結局、私が何言っても相手に辞める気があるかなんですよね、、、。でも、ちょっとのことで怒ってしまう自分がいます( ´∵`)
    ほっときます!

• 1月20日
こっこ

わたしも妊娠前ですが、
辞めたと言って煙草吸ってた事が
ありましたが親戚の子供が
旦那に言ってしまってバレましたw

うちは基本喧嘩にならないように
すぐ険悪な空気になったら
イチャイチャするか可愛くいじけます!
もし喧嘩になっても
わたしが悪くなくてもとにかく
さっさと誤りますww

だからうちはあまり
喧嘩にならないですよー( ˊᵕˋ )♡

• あか

あか

親戚の子ども〜😂(笑)

えー、だーさんは自分が悪くなくても謝るんですね〜!私の性格が頑固なので、絶対曲げずです(笑)
    少しその性格分けてほしいくらいです😭
    喧嘩にならないって羨ましい|ω`)

• 1月20日
  • こっこ

こっこ

子供は正直ですww

わたしも内心は
    「クズ!カス!消えろ!」とか
    思っちゃったりしてますが
    そこはコラえて可愛く謝りますw

喧嘩の時間って何話しても
    冷静になれないし勿体なくないですか?♡
    だったら仲良く話した方が
    解決も早いと思っちゃいます( ˊᵕˋ )♡

• 1月20日
たく

私もタバコで旦那と大喧嘩しました(笑)
私も隠れて吸われるのは嫌いなので、私がタバコの本数を把握しとくっていう条件で仲直りしました( ˘ーωー˘ )
もちろん購入する時も自己申告ですが、きちんと言って貰ってます✨
もし隠れて吸ってて見つけたら1本につき500円徴収するからね〜!(貯金箱行きです)って約束してます( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

• あか

あか

隠れて吸われるの嫌ですよねー!

それいいですねー!(笑)
    私もそうしてみようかな(。ò ∀ ó。)!
    参考にさせていただきます😊!

• 1月20日
  • たく

たく

1本につき500円は結構痛い出費なので、今のところ隠れて吸ってる気配はありませんd(*¯︶¯*)
    もし吸ってて見つけても貯金になるのでオススメです(笑)

• 1月20日

私も結婚する前、タバコ辞めたと聞いていたのに、コートからタバコでてきて喧嘩になりました。
その時はまだ自分のアパートひきはらってなかったので1週間、自分のアパートに帰ると言ったら、どうしても嫌だと言うから、5万円のダウン買ってもらってチャラにしました(笑)
その後も旦那の嘘が次々と発覚してブチ切れて、理詰めしました。

悪い事をしたら理詰めして、その後主人のお小遣いから私の好きな物を買っもらうペナルティを2.3回したら、今のところすぐバレる嘘はもうつかなくなりました(笑)

• あか

あか

嘘は本当に嫌ですよね〜!

私も何かペナルティ出そうかな(笑)
    好きなものはいいから、お金を、、(笑)

• 1月20日

退会ユーザー

罰金制でもいいと思います(^^)

• 1月20日
LOUIS

私もまったく同じことで
喧嘩しました〜〜。結構前ですが…

本当に嘘とタバコが大嫌いで!
証拠は旦那と友達のラインのやりとり。
旦那がタバコ買ってくるわー!と。

それを見て旦那に携帯投げて
もう無理お前とは無理、別れるって
本気で言って出て行く準備してると
号泣しながら、
軽く考えてた、ごめんもう吸わないし
嘘つかない…と。

その時は許したんですけど
やっぱり今でも疑うし、
信用は出来ません( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
時々思い出してイライラしますw

旦那には、
私も一回大きく裏切るからねって
ずっと言っててビクビクさせてますw

• あか

あか

私も強気でもう無理って言ってみようかな(笑)
    やっぱ、1度されたら信じることなんてできないですよね!私もまだまだ怒りがおさまりそうにありません😅

私も1回大きく裏切るからね!っていいですね!私も仲直りできたらその言葉言ってみます!(笑)そのくらい脅さないとですよね!

• 1月20日
  • LOUIS

LOUIS

弱みを握るのはいいと思います🤗(笑)
    私が今年成人式だったんですが、
    旦那に飲みすぎて浮気とかしないでよ?
    って言われたときに
    あー!成人式いいねっ!!
    痛い目見せるチャンスだね!!と
    言いました(最悪な嫁)(笑)(笑)

タバコ以外にもパチンコもあったので
    かなりビクビクしてると思います(笑)
    子どもいなかったら
    秒で別れてるレベルなので…(笑)

• 1月20日

んーたばこぐらい良さそうな気もする…。うちはいったらいったで小言いわれるのがいやで、話そうとはするけどのみこんじゃうみたいですよ。笑

退会ユーザー

私もたばこきらいで。でも、やめるかどうかは本人次第だし。週1箱はいいから、そのかわりこうしてくれる?といってみたら守ってくれましたよ。旦那はおっきい長男です。頑張って(^^)

• 1月20日
  • あか

あか

タバコ吸ったなら、言ってねと約束してたにも関わらず、隠れて吸ってたのが嫌でブチギレてしまいました(笑)
    ちゃんと言ってたら、話して、1日何本って決めようと思ってたんですけどね(笑)

頑張ります!ありがとうございます!

• 1月20日
二児の母

私は吸ってた側なのでやめたくてもやめれない気持ちすごくわかります。
やめようと思ってもせいぜい半年でなにかを機に再開してしまいます。
妊娠してから全く吸いたいと思わなくなったので自然とやめれましたが旦那さんも自分の身になにか起きないとなかなかやめれないかもしれないです、、。
病気になるとか。。
私の父は私が産まれた時にやめたそうです。
なので旦那さんも実際に赤ちゃんを目の前にしたらやめてくれるかもしれないです。
タバコやめるのってわりと大きな何かとゆうか決心する何かがないと
なかなかやめるの難しいもんですよ😢
自分に甘いと言われればそうかもしれませんが依存なので無理に頑張ってやめようとすればするほどイライラしちゃうので、、
旦那さんもスパっとやめれるようになってくれるといいですね😌

• あか

あか

旦那も私が妊娠して、大好きなお酒を飲めなくなってから、タバコを辞めて、一緒に頑張ってくれました!1年吸ってなかったのですが、私が実家に里帰りしてるときに吸ってからまた吸うようになったと、、、。
    3ヶ月の息子がいて、息子の前では吸わないので、いいのですが、嘘が本当に嫌だったのでブチギレました😅
    お金も余裕あるわけでもないので、タバコ代と考えても腹が立ってきますwww

もう一回チャンスちょうだいと言われたので、チャンスあげようかなと思ってるとこです!やめてくれたら一番いいなぁ。
    ありがとうございます|ω`)

• 1月20日
  • 二児の母

二児の母

妊娠3ヶ月と勘違いしてました💦💦
    でもあかさんの約束やぶられたことに対する怒りもすごくわかります><!!
    吸った、吸ってないの問題じゃないですよね。
    旦那さん1年も我慢できたんなら
    絶対やめれると思います^^✨
    信頼関係取り戻すためにも頑張ってほしいですね😌

• 1月20日
ゆいはは

タバコ、うちも辞めたと言いながら、ある日車に吸い殻入れが置いてあり、聞いたら一瞬目が泳ぎ…
その時は旦那を眼科に送ってすぐ私は自宅に帰りましたが、帰る道中LINEで、あれは先輩が忘れて行ったんだと来ました
それならその場で言えばいいのにと思いましたが、まあそう言うなら信じてやろうと思いました
でも1ヶ月しても吸い殻入れが車に
しかもその時、意地が悪いけど印つけておいた辺りから量が増えていて、銘柄も吸ってたのと一緒だし、明らかにお前のだろ!と思いました
吸い殻で鑑定してやろうかとまで思いました

でも言わずにいました
1年後かな?別の事で大ゲンカした時にそれを言ったら開き直られました
辞めるとは言ったけど、すぐに辞められない気持ちを察するべきだと…
いやいやいや!そうじゃなく、じゃあ嘘つかずにそう言えば良かっただろう!って言ったら、男のプライドを考えろ。だと…
嘘をついた事が嫌なのに、辞められない気持ちとかプライドとか…
もし、子供が大きくなって嘘ついた時に、どうやって諭すつもりだと聞いたら、それはそれ、これはこれ

暫く信じられないからと私も言いました
だけど、やっぱり同じ屋根の下で暮らしてますからねー
空気も悪くなるし、とりあえず謝れって言って謝らせて、気持ちを落ち着けました😅

• あか

あか

言わずにいたゆいははさん凄いです!!
    私はモロ態度に出てしまうので言わないでいるってことができませんでした(笑)

プライドって、、、ムカつきますね!
    本当に嘘つかないで言えば良かっただろ!って感じです!

空気悪くなるの嫌ですが、モヤモヤとイライラが収まらず(笑)

謝らせて、気持ち落ち着かせたんですねー😭

• 1月20日
  • ゆいはは

ゆいはは

私は溜め込むタイプで後から爆発するので、やめてほしいと旦那に言われます😅

モヤモヤイライラはありますが、子供の前や家では吸わなくなってたし…!と必死で言い聞かせました
    モヤモヤイライラしたら、何も言わずにタックルしたり絞め技したりしてましたよ😳陰険…

• 1月20日