※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおじろー
妊娠・出産

妊娠中のマイナートラブルが続き、体調不良で悩んでいます。同じ経験の方がいたら励まし合いたいです。

妊娠中のマイナートラブルは仕方ないとはわかっているのですが…ちょっとぼやきたくなっちゃいます(´・ω・`)

初期はつわりも軽く、トラブルなく過ごしたのですが、年末あたりから肩こり、頻尿になり、そして子供からマイコプラズマをもらってしまい感染…ひどい咳で尿モレしまくり(´・ω・`)

現在、マイコプラズマはほぼ完治!
かと思えば、いぼ痔再発!(゚∀゚)
ずっとヒリヒリ。。
頻尿にも拍車がかかり、膀胱炎なのかと思いたくなるくらい。
ベッドに入る時間帯に特に頻尿です。
胎動で膀胱付近をドンドコやられるのでますます尿意が(´・ω・`)

とは言っても、張りもなく元気な妊婦なんですけどね!(笑)

皆さん、体調どうですか?!(^_^)
同じような方がいたら、ちょっと元気が出るかな〜なんて。。(笑)

コメント

ママひよこ

私は初期から後期の今までずっと悪阻です(;・∀・)
初期の頃は酷すぎて6キロ減り…出血も時々ありその度病院に駆け込みました。

中期は一週間ほど悪阻がなくなったんですがすぐ復活…からの痛みのある切迫早産で今も自宅安静中。
その後子宮頸がんの検査に引っかかり、再検査にも引っかかり、産後手術の可能性あり…。

後期は悪阻も安静も継続中…からの赤ちゃん小さめでグラフギリギリとの事…グラフからはみ出たら管理入院に(´•ω•`)

さらに、未婚出産の為精神面が不安定過ぎて毎回のように精神科の受診進められます(笑)

健康とゆうか、大きなお腹で外歩けてる妊婦さんに憧れます(´;Д;`)

• なおじろー

なおじろー

回答ありがとうございます!

悪阻がずっと続いているなんて、本当に辛いですね。
    更に安静となると、どうしても気持ちも沈んでしまいますよね。

妊娠中って身体も心も何かしらありますね。。(´・ω・`)

• 1月20日
  • ママひよこ

ママひよこ

妊娠前は結構お酒飲んでたんですが毎日二日酔いみたいな嫌な気持ち悪さですね(´;Д;`)

そうなんです…気晴らししたくても動けません(´•ω•`)みたいな(笑)

「私もこうだったよ〜」とか「私なんてこうだよ〜」みたいな事を友達に言われても大体みんな私より軽くて羨ましく思ってしまいます(´;ω;`)

お腹の痛みも張りによる痛みだけでなく胎動も言葉が出せなくなるくらい凄かったりするので全然楽しめないんです(´-ι_-`)

正直もう妊娠したくないと思ってしまうくらい過酷です(笑)

なおじろーさんは上にもお子さんがいるみたいなのでそちらも大変ですよね(;・∀・)

お互い出産まで頑張りましょうね
    !!

• 1月20日
  • なおじろー

なおじろー

毎日二日酔いのような気分の悪さ、辛すぎます(*_*)
    わたしもお酒が好きで、二日酔いの辛さもよくわかりますので…(笑)

妊娠や出産って喜ばしいことではあるんですけど、辛いことも多いですよね(*_*)
    しかも人によって症状違うので、周りの理解が得られなかったりして辛さ倍増したり。
    と、ついつい弱音吐いてしまいます。。

出産、頑張りましょうね!!
    あともう少しです!(^_^)

• 1月20日
ぽ

ホント…。マイナートラブル…仕方がないとわかっていてもぼやきたくなりますよね‼︎。

私も年末にマイコプラズマに感染して、夜通しの咳と、咳によるお腹の筋肉痛に悩まされました。

おまけに筋腫が悪さをして激痛にくるしみ…。

赤ちゃんはいたって元気だということだけが救いです。

こ…心が折れそうになること沢山ありますが、
皆んなで励まし合って何とか乗り越えていきましょ(^ ^)。

• なおじろー

なおじろー

マイコプラズマ、あの咳がとにかく厄介ですよね!
    完治までに時間もかかるし…。
    ぽさんは咳は治りましたか?(^_^)

本当に、心折れてしまいそうになりますがなんとか乗り越えるしかないですよね。
    こうしてお話できるとまたがんばるぞ〜!って気持ちになれます(^_^)
    ありがとうございます(^_^)

• 1月20日