※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
ココロ・悩み

近くの公園で遊んでいた小学生たちが家に入ることを要求し、迷惑している。親も状況把握せず。対処法は?

住宅街に住んでます。近くに公園がありそこに小学生のお姉ちゃんたちと出会ってそれからたまに遊んでくれたりしてありがたかったのですが
私も悪いのですが家に入れたこととかもあり、小学生たちもだんだん要求がエスカレートして図々しくなり、ストレスになってきたので家に入るのは断ったのですが
春休みになってまた毎日にようにインターホンを押して遊びに誘ってきて
また家に行きたいとかも言われるし結構迷惑してます。。

前に週に一回くらいはうちに遊びにきてお腹が空いたら家に帰りたくないからってご飯までご馳走してあげたのに
あっちの親からはなんもなしです。
小学生だからなのか親も子供を公園で子供たちだけで遊ばせてこちらの状況が把握されてなくて参ってます。。

小学生の親って普通こんなもんなんですか?😥

正直インターホン押されるんも嫌でなにかいい対処法とかありますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

図々しいですね‼️
小学生相手なのではっきり伝えましょう🌸
また公園で会ったときだけ遊ぼうね!
前も言ったけどお家ではもう遊べないからごめんね。
嘘でもお家でお仕事始めることになったから、インターホン押されてもお仕事中は出られなかったり下の子のお昼寝もあるからもう来ないでね、等伝えます✨
それからインターホン鳴らされても無視しますね!
図々しい子には図々しい親がついてますから、、
困りますよね( ; _ ; )

• むむむ

むむむ

コメントありがとうございます!もう図々しいの極みですよ。。雨に濡れてきた時は靴下濡れたから干しといてーなんて、は?何様だよ?って思いましたよ😅おうちで遊ばないもインターホンも押さないでも言ったのにまたくるんですよね😅もっかいしっかりいうべきですかね。
    今日遂に居留守しちゃいました!笑これから諦めるぐらい居留守つかいたいぐらいです🤣
    どう言う神経してる親なんですかねーもうバケモンだと認識してます🥲笑

• 3月29日
2児ママ

それは災難ですね。うちの近所にも似てる子がいます。
うちはまだ要求はしてきませんが、やはり自分の子供だけに飲み物やおやつを食べさせるのは可哀相だと思い、その子の分も持っていったりしています。うちは親の顔も知っているし、親にもたまに会いますがお礼の一言もありません、、、、
なので、うちは下の子が風邪ひいてるからごめんねと言ったりして断っています。
大袈裟かもしれませんが、近くの学校に問い合わせてみてはいかがですか?家に来ないように伝えてもらうんではなくて、、なんて言っていいか分かりませんが、、、学校も相談には載ってくれるとは思うのですが💧
その子のおうちはわからないんですよね?

• むむむ

むむむ

コメントありがとうございます!最初は遊んでくれて嬉しかったんですけどだんだん鬱陶しくて会うのも恐怖です🥶
    お腹すいたーとかトイレしたくなってきたーとか遠回しに家に入りたそうにいってきます😅
    お菓子とかあげてもお礼ない子とかもいたりするし、おやからのお礼とかも全くないので気持ちはわかります🥹この前はありがとうございましたとか遊びに行かせるの遠慮させたりとかなんかしてほしいですよね、、放置子なのかってくらい野放しだし、、
    2児ママさんはそうやって断って子供らは諦めてくれましたか?🥹
    最悪学校に相談ですよね、、
    その子のおうちは割と近くなので知ってますよ🌼

• 3月29日
  • 2児ママ

2児ママ

うちの近所の子も放置後かって感じでした😅しかも「いらないおもちゃちょうだい」とかも言われました😅
    私は少しキツメに言ったりもしたのと、以前うちの車のフロントのワイパーの所に石を置かれた事件があり、その時は主人が相手の家に話をしに行ったりもしてたからか、その後からは諦めてくれるようになりました😣
    でも、変な話しですがお礼はしてほしいですよね😣
    何もなしって親の常識を疑います。でも、上の子供と同じ学校だし、歳も近いので自分の子供が「遊びたい」と言ったら「ダメ」とは言えないので辛いですね💧💧
    親との直接対決は何があるかわからないので最悪学校がいいかと思います😣
    それか旦那様に子供がまだ小さいので少し控えてもらえるように言ってもらうか、、、相手の親がどんな方か分からないから怖いですよね😣

• 3月29日
  • むむむ

むむむ

いらないおもちゃちょうだいってやばいですね😨
    家のものとか安易に触って欲しくないですよね…うちも家の前で追いかけっこしてて車の周りとか走り回っててなんかあったら旦那キレそうだなって思ってました😅
    ちゃんと親に言った方が効果ありますよね😥
    別に見返り求めとる訳ではないけど常識として考えて欲しいですよね。そうなんですよーうちの子はまだ保育園児なんですけど遊びたいっていうから断りづらいのもあるんですよね、、でもまた遊んだら調子乗ってきたりで、こっちは公園でたまたまあった時に遊んで欲しいくらいなのにって思います😭
    たしかにこんな常識もない親だから何するかわかんないですもんね、学校に行ってみるのもありですね。ありがとうございます😊

• 3月29日