※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
その他の疑問

娘の入学祝いを義弟夫婦にいただきました🌸義弟夫婦には子供がいないので…

娘の入学祝いを義弟夫婦にいただきました🌸
義弟夫婦には子供がいないのでうちの子達にしてもらってばかりです。
子供はこの先も出来ないので、子供が出来た時にこちらもしてあげると言う事はできません💦
本来、入学祝いは子供への贈り物なのでお返しは要らないと言われているようですが、皆さんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは弟夫婦からお祝いもらったときにお返ししました✨
少額だから要らないとのことでしたが、親しき中にも礼儀あり…と思って💦

義兄弟間ではお祝い事のやりとりは無しにしようと決めています。
義兄からの提案でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足ですが、amazonギフト券を熨斗付きで贈りました✨

• 3月29日
  • てむてむ

てむてむ

お返事ありがとうございます‼️
    親しき中にも礼儀あり…ほんとにそうだと思います😊たまに義妹の姪っ子ちゃんにはプレゼントしたりしてるんですが、義弟夫婦にも何かお返し考えようと思います😊

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

子どもができないとわかっているのでしたら、なにかお礼しておきたいですよね💦
近くに住まわれているのでしたら、入学祝にごはんを食べに行くから一緒にどうかと誘いご馳走するとかどうでしょうか?

• てむてむ

てむてむ

ご飯もいいですね😊主人と相談してみます😊

• 3月31日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちは独身の義兄ですが、誕生日にケーキを買っていきました💦
義兄は結婚するかもしれませんが、こちらもお年玉やお祝いで貰ってばかりなので💦

• てむてむ

てむてむ

義兄さんお誕生日にケーキだなんて喜ばれたでしょうね🥰
    うちも食べ物など何かお返し考えてみます😊

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちも義弟夫婦には子どもが居てなくて、うちばっかり貰う事になるしこれから子どもにお金が要るので毎回毎回返してられないので、兄弟だしお祝い事のやり取りはなしにしましたよ😌

• てむてむ

てむてむ

お返事ありがとうございます😊
    お祝いのやり取りを無しにするのもアリですよね😅主人と相談してみます😊

• 3月31日