※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族で外出中、知らない子供が一緒になった時の対応について相談です。

家族で出かけた際、知らない子が入ってきたりしたらどうしていますか?

割とあるので、いつも嫌な気持ちになったり、困ったりするのですが、みなさまはどうでしょう??

・公園に行くと、自分の子供だけではなく、まったくみず知らずの子どもと遊ばなければならなくなった

・商業施設のカウンターでスタッフと話していると、知らない子が家族に混じって一緒に座る

・ファミレスで家族で食事していると、全く知らない子が同じブースの席に座る

こんな感じのことが割とあります。
だいたい近くに彼らの親はいます。

年長から小学生くらいの子だったりするので、すごくびっくりします。
うちの子どもたちは知らない大人がいる中に単独で入って行けないので、どんな心理なんだろう?とも思ったりします。
乳児、幼児ならヨチヨチのまま、ついてきちゃったりはしそうなものですが、小学生低学年だと、よその大人のことを警戒したりしませんか??

また公園なら、あるあるな感じもしますが、クローズドの空間入ってきてわざわざ他人の中に入るって???と困惑です。こわくないのかな?

公園以外では、大抵そこに座って独り言をいっていたり、ニコニコしてるだけなので、迷惑をかけられているわけでないので、どういう対応したらよいか困っています。

みなさんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

「ママのところに戻りな〜」っていいます😂

はじめてのママリ🔰

?なんでそこにいるの?って普通にいいます笑

あれ、どうした?ママとはぐれちゃったかな?と言いながらその子の家族に圧をかけます😇😇😇

さくちゃん

距離感のわからない子たまにいますよね…。

公園だと距離を置きつつ一緒に遊びますが、ファミレスとかだと「お家の人どこにいるのかな?大丈夫?」ですかね。

まっちゃん

公園はあるあるですね😅
子供が嫌がってなければ一緒に遊びます。
商業施設のカウンターもまぁ一時的かなと思うし無視します。笑
ファミレスは絶っ対嫌ですね。
家族でごはん食べてるからお父さんお母さんのところに戻ってね〜って言います。
そして親の方見て圧をかけます…

はじめてのママリ🔰

ハッキリ言える方羨ましいです。保護者にキレられるのが怖くて言えないタイプです😨

うちの子たちは、大体、こいつ誰…っという感じで引いてます。自分がやらないから心底よくわからないようです。

親御さんたちは全く気付きもしないか、ニコニコ見ています。兄姉がいる場合は、彼らがびっくりして連れていってくれる時もあります。(親代わり??)

話しかけたらもっと付き纏われると思っていたんですが、やっぱり言った方がいいですよね。みなさんの意見をみて思い直しました。次に遭遇したら頑張ってみます!