※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘が熱が出ており、自身も喉が痛い。コロナか心配で自宅で抗原検査キットを使うべきか悩んでいます。

こういう場合どうされますか?

娘が4日前に一晩だけ急に39.7℃まで熱が出ました。
次の日の朝には熱も下がっており、ちょうどその頃にワクチンを打っていたのでその副反応かな?と思っていたのですが、現在も咳と鼻水があります。(熱はなしです)

そして、私も現在喉がすごく痛いです。熱や鼻水などはありません。夫は無症状です。

もしやコロナでは!?と思っているのですが、こういう場合は病院に行く前に自宅で抗原検査キットで調べた方がいいんでしょうか😢
無知すぎてすみません

コメント

chii

こんにちは☀️
私の子どもたちもよく熱を出します😂
こういう時期なので色々と不安になりますよね💦
私は、かかりつけの小児科にまず電話をしてから、症状を伝えて、受診した際に先生の判断によってPCR検査などをよくしてもらってます!
不安であれば、検査して欲しいと言えば、してもらえると思います!
風邪なら風邪でお薬も貰えると思うので、受診するのがママにとっても安心かな?と、思いますよ😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨
    先ほど小児科に電話をし、今から受診してきます!
    あとは先生に相談してみます😌!

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

コロナワクチンですか?
コロナワクチンは打てば打つほど免疫力が下がり病気に罹りやすくなります。

本日、ロイター通信でWHOが健康な子どもにコロナワクチン必要なしと発表しました。
直ぐに解毒される事をお勧めします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ワクチンは水疱瘡ワクチンでコロナとは関係ありませんでした💦

    • 3月29日