※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児サークルに入るか、支援センターに通うか悩んでいます。コミュ障で人と話すのが苦手だけど、子どものためと自己成長のために必要だと感じています。同じような経験をされた方、どうされていますか?

週一の育児サークルに入会するか迷っています。

私自身がコミュ障で、人の大勢いるところにいるのが正直怖いです。話もうまくできません。心開いた人、この人大丈夫って人には安心して話せます。

しかし、子どもを今のところ保育園に通わせる予定はないので、これから先お友だちとの関わりも必要だろうと思います。娘のため、私自身の成長のためにも固定の人が利用する育児サークルに入会するべきか、不特定多数の人が利用する支援センターに週に何回か通うか、迷います。

似たような方がいらっしゃれば、どうされていますか?

コメント

あんころもち

育児サークルとは
街中で声かけられたとかの宗教のやつですか?🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!正式なプレイセンターです😊

• 3月29日
  • あんころもち

あんころもち

なら全然ありだと思います🥰💕
    私は結構社交的な方ですが
    内気で人見知りなママさんが
    自分から行くのは結構勇気がいるので、毎週決まってるサークルに入ると行くことが当たり前になるのでそこで打ち解けるようになったという話を聞いたことがあります☺️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りの方も打ち解けられたんですね!
    似たような方のお話聞けて、一歩踏み出せそうです🥹
    ありがとうございます😭💗

• 3月29日