※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式や卒園式などで他と異なる服装の人を見たとき、その人が浮いているのは本人にとって問題なのか、他者に失礼なのか気になる。個人的にはカッチリ派だが、異なる服装もありだと思う。

入園式卒園式、入学式等でほとんどがカッチリしてる服装の中、普段着みたいだったり卒園なのに白だったりな少数派の人を見たとき何か思いますか?

よくママリでその服は浮きますよ、浮いていいなら、って意見を見ますが、浮くというのは本人が少数派でも恥ずかしくなければいいのか、園や学校に対して失礼に当たるのか、どうなんだろう?とふと気になって‪‪😅

ちなみに個人的にはカッチリしたい派で(そういうときしか出来ない格好なので着たい)、少数派の服の人を見たときはそういう服もありなのね~と思うぐらいです。
例えば綺麗めニットセーター、普段着っぽいワンピース、ジャケット無し、卒園なのに白、とか🤔

派手だったりミニスカートは非常識だと思いますが‪‪💦
あと1人だけジーンズとかもいたら、おぉ‪‪💦‬ってなるかも😅

コメント

はじめてのママリ🔰

程度によるかもしれませんが、私も特に何も思わないというか、我が子にしか目がいかないので正直他所のお母さんの格好そこまで見てないです😂笑
手持ちのワンピースにジャケット羽織ってるだけとか、卒園式だけど明るめくらいなら全然気にならないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私結構意識して見ちゃうんです😂
    自分が悩みに悩んで服用意したのもあって…すごい悩んだけどみんなどんな感じだろ~と気になって😅
    知ってるママと挨拶するときに、あ、その服ありなんだ~と思ったり笑

あと先週卒園式にお手伝いで参加したんですが、我が子のときの参考にまじまじ見ちゃいました笑

• 3月29日
まんまる

色は正直気にならないです!正直周り見てないので後から写真見て認識する程度です。
さすがに原色とかショッキングピンクとかだと目に入るのでギョッとしますが😂
ネットでDQNママがショッキングピンクのミニスカ黒ストッキングで参列した写真見た時は😂😂って感じでしたw
私服だと私服で来たんか…無頓着なのかなー。と思います。
浮くはみなさん前者の意味で言ってるのかなと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    園や学校に失礼って事では無いんですね!
    それならまぁ個性的に見られるのが平気ならって感じですかね💡
    個性的も行き過ぎると合わなさそうとか勝手に思っちゃいますが‪‪💦‬
    子供がいると親である自分が悪目立ちしちゃいけないとか思っちゃうので、すごいなーって思います😅

• 3月29日