※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

32週目の妊婦です。旦那が友人と飲みに行くのにイライラしています。自宅安静で外出できず、仕事も休んでいます。他の人も同じ経験ありますか?

32週目です。
旦那は妊婦ぢゃないから自由はわかります。
でもどうしてもイラ立ってしまいます…。あたらないように必死で言葉を抑えてます。

私は自宅安静で何日も外出れません。仕事もしたいと思っても休んでいます。
今日は旦那は友人と夜飲み行ってます。

妊婦ぢゃないからわからないと頭ではわかるんですが、なんで私だけ…って思ってしまいます…。

お酒も時間の自由もお金も、こんなにも違うことに…。

みなさんも同じようなことありますか?
その時はどうされてますか?

コメント

萌ヾ(*´∀`*)ノ

妊娠中、何回かありました💧
いつ産まれるか分からへんから
どこにも行けず……笑

歩いたら、安産で短時間で産めるって教えてもらったんで、
家から徒歩5分のスーパーに
2日に1回、歩いて行ってました♡笑

洗濯干すのにも、階段を一日1回
昇り降りしてたおかげ?か
分かんないですけど
2時間で産みました♡

  • Y

    Y

    切迫早産で自宅安静のため、軽い運動どころかなるべく動かないようにと言われています…。
    まだ少し動ければ気も紛れるかもしれません…、もしもなかんかあったらと思うと心配で(T_T)

    • 1月19日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    そぅなんですね...スミマセン💧
    家の中で出来る範囲の事をしたりは
    どうでしょう?

    • 1月19日
  • Y

    Y

    家事もなるべく控えてくださいとのことでした。
    妊娠初期も自宅安静で同じ指示が出ていて、自分勝手でもしもなかんかあったら後悔するかもと思うと、なるべく動かないようにしてます…(;_;

    • 1月19日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    出産まで安静に。ですね♡
    何も出来ないとなると
    ヒマで仕方ないですねw笑

    私で良ければ色々相談乗りますよ🌟

    • 1月19日
  • Y

    Y

    ありがとうございます。
    みなさんから同じ経験されてこんな風に言葉をもらえるだけで少し落ち着きます。
    本当にありがたいです。

    • 1月19日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    良かったです♡
    ママリQで質問とか愚痴とか
    書き込みしたら、色々相談乗ってくれます♡
    私も、書きまくってコメントしてくれるんで、感謝しかないです❤

    • 1月19日
  • Y

    Y

    そうですよね。
    質問見てるだけでも励まされることも多くて(T_T)
    初めての出産でわからないこと不安、責任感など感じるようになって、余裕がなくなるとこうなってしまいます…。
    ♡萌さん、ありがとうございます。

    • 1月19日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    私もそうでした。
    初めてなんで何をしたらいいか
    分からなくて、相談相手いなくて
    パニクってました(笑)

    アプリで知ってから
    分からん事あったらココで聞こ!!!って言う感じで生活の1部ですかね(笑)

    • 1月19日
  • Y

    Y

    出産してよかったですか…?

    • 1月20日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

    萌ヾ(*´∀`*)ノ


    めっちゃ良かったです❤❤
    子育て、しんどいですけど
    笑顔見てるだけで癒されます❤

    • 1月20日
ふうまま

わかります!
私は気持ちを飲み込むと倍になって爆発するタイプなので、その都度ガミガミ言ってしまいます(ノω`)
不公平ですよね!
私は出かけられない代わりに、節約した家計のお金でこっそり自分にご褒美(スイーツなど)を買ってめっちゃ食べたりしてストレス発散してます!
ちなみに臨月入ったら旦那に酒は飲ませません!!!

  • Y

    Y

    お金を使うのも毎週かかる病院と薬台くらいです…。
    体重も着々と増えてケーキやお菓子もなるべく我慢してます(;_;
    旦那さんにはなんて言ってるんですか?
    お酒は飲まないで!と伝えてますか?

    • 1月19日
  • ふうまま

    ふうまま

    わたしも同じですよー😅
    病院代と薬代と言っても自分のためじゃないですしねー!
    体重ももう10キロオーバーで…完食は控えてるので、ホントにムカついて抑えられない時だけです笑
    冬服買いたくても美容室行きたくても我慢しました!
    それなのに忘年会とか新年会とかもうなんなのって感じで、酔ってヘラヘラして帰ってきて寝るのでブチ切れです笑
    仕返しにお弁当とか夕食しょぼくするとかもしました!笑
    我慢ばっかりは赤ちゃんにもよくないですよ!
    旦那さんに気持ち伝えてわかってもらうのが一番だと思います♪
    うちは、いつ産まれてもおかしくなくなるから病院いつでも行けるようにお酒は控えてねって言ったらわかってくれました!

    • 1月19日
  • Y

    Y

    よって帰ってそのまま寝るの、うちも一緒です…。
    明日ケーキでも買いに行きます(._.)

    2月以降は産まれそうになったら困るからお酒飲まないでと言いました。1月だからいいと思っているのかもしれません。。

    • 1月19日
  • ふうまま

    ふうまま

    マジで腹立ちますよね笑笑
    2人の子供なのになんでコッチばっかり!!!って(._. )
    でもたぶん、出産とか育児とか、母親にしかわからない可愛さとか感動とかがあると思いますよ♡
    そう思えば男ってかわいそうです!ざまーみろ!笑

    うちも予定日2/27なんですけど、2月入ったらって思ってるみたいです😅
    病院でいつ産まれてもおかしくないって言われたからって嘘つけばいいですよ♡笑

    • 1月19日
  • Y

    Y

    切迫早産のことは伝えたんですけど、理解しきれてないんですよね、きっと…。

    母にしなわからないことですか…!増えていきますかね?
    今の私には胎動とエコーで動いてるの見るときくらいです…(._.)

    • 1月19日
deleted user

自宅安静だとストレス溜まっちゃいますよね。まずは気持ちを切り替えて、入院よりはマシ!家にいれるだけ自由って思うと、気持ちが楽になりますよ!
旦那さんにはハッキリ言ってみてはどうですか?
せっかく今しか2人の時間もないしとか、多少は気持ちを共感してほしいとか…
私も旦那に言ったら、遊びに行くのが減って一緒にいてくれるようになりました!特に私の場合、実家が県外なので、あなたしか話し相手がいない!友達に会うことすらできないって結構早い段階で喧嘩になりました(笑)
気持ちを伝えて、子どもが産まれても家庭優先にしてもらえるように、今のうちに習慣づけてもらいましょう(^^)

  • Y

    Y

    何度か思ったことを伝えてみました。なるべく相手のかんに触らないように配慮した言葉で。
    でも話合いにはならないし、返答なしです。。。

    入院よりはましですね!確かに少し前向きになれます。

    • 1月19日
ようちゃんママ

妊娠中もイライラしますが産後の方がもっと自由も時間もなくなりイライラします・・・

2人目妊娠中ですが、飲みに行くし、友達と競馬するし、お酒大好きな私の前で毎日ビールガブガブ飲むし・・・

本当腹立ちますよね😡

  • Y

    Y

    私もお酒すきで結構飲んでました。
    ひとりいての妊娠は更に大変ですよね、周り見て思います。
    旦那の自由が羨ましいです。

    • 1月19日