※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
雑談・つぶやき

デパートでの出来事に感動し、人の優しさに触れた女性がいます。彼女は、ベビーカーを押しながらの困難な状況で、知らない人たちから助けられたことに感謝の気持ちを述べています。その温かさに触れ、自分も他人に寛大で優しい人になりたいと思っています。再びその人たちに会えることを願っています。

ベビーカー片手にデパートのドアを開けようとしたら
『大変ですね』と
ドアを開けてくれた、スーツを着た中年男性
自然にこうゆう事ができる人が、旦那だったら、どんだけ幸せなんだろ〜

今日は生憎の曇り天気でベビーカーには、ベビーカー用のカッパ?つけてたけど
途中、小雨降ってきて風が強くて、ベビーカー押しながら傘は危ないなと傘をささないまま信号待ちしてたら(運悪く折りたたみ傘はあるのに、カッパは忘れてきてて)
80前後のお婆ちゃんが、コンビニにあるようなカッパを持って
『お母さんが風邪ひいたら大変だから』
と、まだ未開封の新品のカッパを私にくれた😭

午前中だけで2度も、人の優しさに泣きそうになった〜

いろいろ悲惨な事件事故沢山あるけど
人ってすてたもんじゃないですね

人の温かさが、今の私にはすごく沁みる😭

私も些細な事でも、人に寛大に優しくなれる人にならないとなぁ

名前とか聞けたら良かったけど、またどこかで会えないかなぁ
改めてお礼を言いたい

コメント

ままりん

優しい人いますよね🥲

私もたくさん嬉しいことありました💞
スーパーでこどもたちと荷物を置いてカート戻しに行こうとしたら「戻しておきますよ」と女の人が戻してくれたり、
チャイルドシートに載せてるときに隣の人が来てしまって急ごうとしたら「ゆっくりでいいよ!」とちゃらそうな男の人が言ってくれたり🥹

ままり

皆さん優しい人ですね🫶

ベビーカー持つようになって思ったんですが、自動ドアって本当に便利ですよね😂
私も困ってるママさんいたら助けたいなぁと思いました☺️✨