※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

セルフで3Dつきのジェルネイルをオフするのって難しいですか?4月17日か…

セルフで3Dつきのジェルネイルをオフするのって難しいですか?

4月17日から仕事復帰なので、それまでにサロンでしてもらったジェルネイルをオフしなきゃいけないんですが、なるべくギリギリまでつけていたいです🥲

前日の16日まで旅行に行っていて、帰宅するのが20時なのでその日にサロンには行けず、サロンでオフするなら旅行前に行かなきゃ、という状況です。

家でオフできるなら、旅行帰ってきてからしたいんですが、素人にはやっぱり難しいでしょうか?😭
セルフでやる時は、いつもピールオフ使っていたので普通のジェルネイルをオフしたことはありません。

親指に3Dのキャラクター、人差し指と中指と小指にそれぞれパールが1個ずつついています。

コメント

はじめてのママリ🔰

電動の削るやつを持っていれば、セルフでも問題なくオフできると思いますよ!

3Dや厚みのあるところは、爪切りなどで切ってから削り始めるとスムーズでした☺️

  • ママリ

    ママリ

    電動のは持ってないんです💦
    手動だと難しいですかね?
    爪切り、なるほどです!😳

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手動でもいけますが、めちゃくちゃ大変です😂
    私もやったことあるので、いけないことはないですが、時間かかります、、

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    2時間くらいかかりますかね?😂
    旅行から疲れて帰ってきてそれやるのか…と思うけど、旅行前に取るのももったいなくて😭

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに可愛い状態で旅行行きたいですよね😂

    あんまり細かい時間は覚えてませんが、1時間以上は絶対かかってて、二時間はどうだろう?かかったかな?って感じです。

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよー😩
    しかも旅行前に取るとなると、2週間ちょいしか付けてないことになるので1万円💸と思ってしまって笑
    時間教えてくれて、ありがとうございます☺️

    • 3月29日
しーちゃん

私はコロナの緊急事態宣言時、ネイル伸び切って汚すぎてセルフオフしました!

オフ剤とやすりとアルミホイルとコットンでやりました🙆‍♀️
オフ後は爪がちょっと汚いので、トップコートなどで誤魔化していました!

  • ママリ

    ママリ

    その時が初めてのセルフオフでしたか?
    道具はどこでそろえましたか??

    • 3月29日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    セルフオフは初めてでした!
    ネイルは8年くらいずっとサロンでやってもらってました☺️
    道具は楽天とAmazonで安いの買いましたよ🙌

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 3月29日
ままり

ニッパーでパーツはとって、あとは手動で削ってからリムーバーですかね!

爪やすりで削るのめちゃめちゃ大変ですが、気合いで頑張るしかないです😂

  • ママリ

    ママリ

    ニッパー持ってないです😭
    100均で全部揃えるのはむりですかね?
    気合いあればセルフでオフできますかね😂

    • 3月29日
あーちゃん

時間かかるけど頑張れるならって感じですね😇
ネイリストですが、何もついてなくても手削りはめんどくさいので笑
素人なら利き手じゃない方は倍時間かかると思った方がいいです、、

  • ママリ

    ママリ

    2時間くらいかかりますかね?💦
    プロでも面倒と感じるなら、素人はもっとですよね…

    • 3月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    はじめてならそれくらいは見てた方がいいかもしれないですね😅
    1回じゃ削りきれないと思うので2、3回削って巻いてがいいですよ◎
    最後そのままだと表面ザラザラなのでスポンジファイルで整えたらOKです👍

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    何回かに段階踏んでやったらいいんですね💡
    もう取れさえすれば何でもいいです😂
    3Dのところも、ガリガリしたらいいんでしょうか?

    • 3月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    爪切りで挟めそうなら切って少しでも高さなくしてから削ったらいいですよ!

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    がんばります!

    • 3月29日
はじめてのママリ

マシンでガーッとやっちゃえばすぐですが
手でだと地道にやるしかないですね😭
ニッパーや爪切りでやれるところはやって
あとは地道に削るしか🥺💦

  • ママリ

    ママリ

    もうひたすら時間かけてやるしかないですよね💦
    ニッパーは100均にはないですかね?

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネイル用はないですね🥺💦
    今のところ見かけたことはないです...

    オフが面倒だったら私なら旅行前にオフして
    旅行はネイルチップとかにしますかね😭

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    オフの面倒さは我慢してネイルつけていくか、そこは捨てるか天秤にかけて迷ってます💦
    かわいくて取るのもったいなくて😭
    1万以上かけたのに2週間ちょいかぁ…という思いもあり(笑)
    もう少し迷ってみます!

    • 3月29日