※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
子育て・グッズ

上の子が春休みで下の子が熱を出し、一人で遊ばせることに困っています。保育園も頼れず、知恵を貸して欲しいと相談しています。

今日から、上の子が、春休みに入りました。4月から小学校なので、通学路を歩いたり、役場への用事を済ませようと思ったのに…下の子(10ヶ月)が熱を出してしまい、上の子は一人で遊ばせることに😥  

塗り絵とか粘土とか好きなら良いのですが、走り回ったり落ち着かない感じで、どうしたらいいか分かりません。

上の子も卒園式前に熱出して咳がひどかったので、ギリギリまで保育園休ませて卒園式出ることが出来ました。

家の庭で一人でシャボン玉とか遊ばせていいのか…隣に空き地があるのでそこで少しだけ一人でドッチボールやらせましたが、隣の家とか車が通るので怖くて遊ばせられません。  

実家も頼れないし保育園も、仕事してないと預けれません。

同じ様な環境の方、知恵を貸してください…旦那も仕事で下の子は朝寝。昼寝しますが私が隣に居ないと寝ないし、添い乳でしか寝ません…上の子に寂しい思いさせてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

庭ぐらいなら下の子熱が出ても
出したりしてましたよ。
もちろん、自己責任で!

• フミキチ

フミキチ

さっき、少しだけ散歩に行きましたが下の子を抱っこ紐で…だけど、ぐずって泣いたので、すぐに、帰ってきました。
    下の子、熱があっても外に出して上の子と遊ぶのは仕方ないのですかね…

• 3月29日