※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

娘の先生に手紙を書いて渡すのはアリでしょうか?感謝の気持ちを伝えたいが、迷惑にならないか心配。混雑時に連絡帳に挟んでおこうか悩んでいます。

転園になる先生に保護者が手紙を書いて渡すのはアリでしょうか?

娘が3年間お世話になった先生がこの4月に異動になります。
娘はまだ字が書けないので絵を描いて渡すくらいになるかと思いますが、私が先生へお手紙を書いて渡したら迷惑になるでしょうか?

娘は人見知りがすごく激しかったこともあり、とても泣き虫だったのでその先生にはものすごくお世話になっています。
本当に感謝してもしきれないくらいの先生なので是非お礼が言いたいなと思うのですが、帰りのお迎えの時は混み合うの手紙を連絡帳に挟んでおこうかなと思っています。

コメント

ぴー

全然いいと思いますよ!
先生もきっと喜ばれると思います🥺

Fy

保育士してます😊
私はとっても嬉しいです🥲
どんな物よりも手紙1つが
宝物で今でも取ってあって
見返すとまたやる気がでてきます😉

どきんこきん姉妹+怪獣くん

系列保育園があり、毎年一定数異動があります。私は担任だった先生やお世話になった先生には毎年お手紙や写真を添えて渡しています😊自己満ですが、感謝の気持ちを伝えられて良かったと思っています✨

はじめてのママリ🔰

うちの子の園ではそういったものはNGなのでナシですね。
園に確認したほうが良いですよ。
園がOKならアリですね。子供からの絵は喜ばれると思います。

• かつまん

かつまん

プレゼントNGはよく聞きますが、手紙もNGなところもあるんですね💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もびっくりしましたがそのような方針のようです。
    なので一応確認したほうが良いですよ。

• 3月29日