※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

窓ガラスが熱割れし、保険請求書を送ったが1ヶ月経過しても連絡なし。管理会社休みのため、明日連絡してもいいでしょうか?修理金には関与しない。

賃貸マンション

ベランダ側の窓ガラスが熱割れし
管理会社に連絡して保険で直せるとのことで
保険請求、修理の書類を記入して返送しました。

もう1ヶ月経つのですがなにも連絡ありません笑

こんなに時間かかりますか?
窓ガラス全体にヒビが広がってしまってます
ワイヤー?が入ってるタイプなので
割れて飛び散ることはないみたいですが
危ないので早めに来ないかなーって思いまして。

今日は管理会社お休みなので
明日電話しても聞いてみてもいいですかね?

修理金に関しては管理会社と修理屋との
やりとりなのでこちらは関与しません。

コメント

梅ちゃん

電話してみてもいいと思います!

我が家の場合同じく熱割れ、ワイヤー?入りのガラスでしたが全面窓の為規格外のサイズで別注になるとかなんとかで、1カ月は待ったと思います。
もしかしたら、原料難とかその辺の問題も絡んでるかもしれませんね💦