※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

妊娠5週で鮮血と茶色い出血があり、心配です。流産の予兆でしょうか。同じ経験の方いますか。

今5週で昨日の夜に結構な量の鮮血があり、今朝からは今度は結構な茶色の黒に近いし出血がティッシュで拭く度についてます。

これは流産の予兆なのでしょうか..

鮮血も良くないって聞くので不安な反面茶色い出血も少し多いので心配でしかないです。。

同じ週数に鮮血や茶色の出血あった方いらっしゃいますか。😔

コメント

りぃめろ

出たことがないので分からないですが、病院受診された方がいいと思います💦

• 🫶🏻

🫶🏻

今日の午後に受診しますがそれまで不安で、、😭

• 3月29日
  • りぃめろ

りぃめろ

早めには見て貰えないのでしょうか?

• 3月29日
  • 🫶🏻

🫶🏻

息子を実母に頼んだりもしなきゃいけないので中々時間が合わず..1番あいてる時間が14時でした。。😖

• 3月29日
  • りぃめろ

りぃめろ

そうなのですね……

• 3月29日
  • りぃめろ

りぃめろ

まだ出血されてるのでしょうか?

• 3月29日
  • 🫶🏻

🫶🏻

今は茶色の血のようなものがティッシュで拭くと少しつく感じです。トイレを済ませたりした時に力んだりするとそれよりも少し多い茶色の血がつきます😞

• 3月29日
まー

病院受診はしたんですよね?

• 🫶🏻

🫶🏻

まだしてないです。
    昨日鮮血が出てすぐ今日の午後に予約入れました。

• 3月29日
  • まー

まー

私の場合、同じ症状ですが鮮血は今のところ出てませんが多少の出血は心配ないです。十人十色症状が違うので断言はできませんが、先生に自分が納得いくようお話されたらいかがですか?

• 3月29日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね。正直少量とは言えないくらいの鮮血だったので不安でいっぱいです。初診もまだ行ってなかったのでとりあえず今日の午後見て色々聞いてみます。ありがとうございます😢

• 3月29日
ママリ

血が出るとほんとに不安ですよね💦
私は流産した時も1人目の時も5.6週で出血しました😰

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね、、
    出血して大丈夫な場合もそうでない場合もあるのですね🥲

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

その後どうでしたか?💦

• 3月29日
  • 🫶🏻

🫶🏻

今日病院に行き出血の件言いましたが4週でまだ胎嚢しか見えず、子宮の中で妊娠してる事は分かるから今は止まってるなら様子見だねしか言われなかったです🥺

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

出血があると不安になりますよね😭
2回妊娠出産してますが、2回とも6~7週くらいに出血しました💦
鮮血がドバっと出てなかなか止まらずで(塊も出たので流産になってしまったかなぁと思いました💦)、絨毛膜下血腫と診断されてそのまま2週間入院になりました😣
赤ちゃんは頑張ってしがみついててくれて無事出産できました💡

• 🫶🏻

🫶🏻

赤ちゃんの生命力凄いですね😭😭

午後に病院なのでまだまだ不安ですがお腹の子も頑張ってしがみついててくれるといいです..

• 3月29日