※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
住まい

藤沢市、厚木市にお住まいの方!東京から来年引っ越しを検討しているんで…

藤沢市、厚木市にお住まいの方!
東京から来年引っ越しを検討しているんですがいくつか質問です。

2歳半の子どもがいるシンママ
引っ越すタイミングで仕事も変える予定(フリーランス)

①車なしでも生活できますか?
②待機児童や小学校などはどうですか?
③ホームズで見ると物件少なそうなんですがこの時期だから?アパートは多いですか?

辻堂が理想ですが家賃高いという口コミをみました😩
現在7.5万なのでそれ以下が理想です!

分かる方よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

独身時代、辻堂に住んでいました!
①駅近なら車なくても生活できますが、車持っている方も結構多かったです!ただ、道路は結構混みます💦
③辻堂徒歩10分くらいの1Kの
マンションで8万弱だったので
7.5万以下は駅から遠くて古いところでないとなかなか難しいと思います>_<

はじめてのママリ🔰

厚木には詳しい方です😊


①駅近であれば車なしでも生活出来ます。
でもそこから離れたら車なしだと少し不便です。
とは言え、バスも路線が多いので何とかなると思います。

②小規模保育も増え、こども園も増えて待機児童はここ数年でかなり減ったそうです。
そもそも子供が減ったのかな🤔
小学校も人数が少ない所が増えているそうなので…。

③時期的なものはあるかもしれないです。
駅近くならマンションやアパートは多いですが、全体的に見ると築浅のアパートは少ない印象です。
でも辻堂よりは家賃安いと思います。

はじめてのママリ

厚木はわからないですけど、藤沢だと時期もありますが7.5万以下だと難しいと思います🥲

駅から遠くバス生活になるかな〜と思います😢

しお♫しお♫

皆さんありがとうございます😭
めちゃめちゃ参考になりました!!
やはり藤沢、辻堂エリアは高いんですね💦
厚木なら少し低めだけど、築浅は少ないかもって感じですね🤔
参考にさせていただきます!!