※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

外食での選択肢が限られる10ヶ月の赤ちゃん向けの食事について相談です。うどんなどは嫌いで、主食は米です。お茶漬けのような柔らかい食事が好ましいです。

結構普通のご飯(米)を食べられるようになってきたんですが、10ヶ月頃で、外食で取り分けや子供用のご飯を食べさせるなら、どんなお店でどんな物を頼んでますか?
まだ少しお茶漬けのような感じでないと食べられません。
うどんなど麺類も嫌いで主食は米しか食べれません。

コメント

あんどれ

10ヶ月頃は外食に行ってもベビーフード食べさせてました💦
まだ大人の取り分けは早い気がします😣
薄めれば大丈夫だとは思いますが、お茶漬けみたいなご飯を出してるお店って多くないので大人が食べたいものが食べられないですよ😂

• ゆい

ゆい

そうですよねぇ!ベビーフードだと逆に食べやす過ぎて早食いになってしまって🥲
    なかなか難しいです💦

• 3月29日
いちごみるく

うちは白ご飯ばかり食べてましたよ!今も白ご飯ばかりです😮‍💨

• ゆい

ゆい

ちょっとお湯かけてサラサラにしてもいいかもですよね🍚
    おかずはベビーフードを持って行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

麺類嫌いなら和食屋さんで魚や煮物の取り分けが無難ですね!
白米に味噌汁の汁だけかけて、おかずはベビーフードとかですかね?

• ゆい

ゆい

家でも味噌汁かけごはんするのでいいですね☺️お湯と保険でベビーフードも持って行きます!ありがとうございます😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはお好み焼き屋さんとか、しゃぶしゃぶ、焼肉屋にはよく連れて行ってましたよ!!

手づかみで食べてくれればらくなので、10ヶ月頃から1歳半頃まではよく連れていきました笑

• 3月29日
  • ゆい

ゆい

うちお菓子系しか手掴みしてくれなくて😢
    焼き肉とかはおにぎり🍙とかですか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は普通に刻んだお肉食べてましたよ!!

大抵食べ放題にするので、肉以外にもうどんやポテトなどサイドメニューをチョイスしたりしてました(*^^*)

ただうちの子はみんな肉が好きだったので焼肉行くと肉ばかりでしたね😂笑

• 3月30日