※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

半分愚痴です💦結婚式の招待状の返信で、行を様に直さない人って気になり…

半分愚痴です💦
結婚式の招待状の返信で、行を様に直さない人って気になりませんか?
御出席、御芳名の二重線で消さないのは百歩譲ってもまだ分かりますが(書き方を調べなければ私も知りませんでした)、宛名の行を直さないのは一般常識の無さが出ている気がします。
大学の友人で市役所勤務の公務員の子ですよ、、
ちなみに欠席です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

常識ないというか、
マナーを知らないという感じですよね💦
それが恥ずかしいことだということに気付いてないんだと思います😅
親も多分昔からそういうハガキ書く時とかにどうするのか教えなかったんですね😨

結婚式以外でも書き換えてだすのってマナーとして常識なところあるので、
知らないと気になるというか、
この人知らないんだって思ってしまいます😱

ママリ

私側のゲストはマナーがしっかりしてる子が多かったですが、夫側のゲストはひどかったです😂笑

夫も公務員なので職種じゃなく、その人自体の教養だと思います😔🙌🏻

夫にも【行】を【御中】とか【様】に直すのがマナーだよと教えてあげても「別に直さなくて良くない?」と言っていたので、一定数マナーを理解できない人がいるんだなぁと思います💭