※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

出産前の兆候や安全な外出の基準について質問があります。

''赤ちゃんが降りてきた''
っていうのは明らかにわかりますか?
よく胃がスッキリした感じと言われますが...🤔

また赤ちゃんが降りてくる前に出産傾向(急な破水など)
はあるのでしょうか?

近くですが、
1人で出歩いていいかの基準にしたいです..😭

コメント

みぃちゃん

私は結構自分の横姿を鏡で見ていたので、あれ?なんかお腹の位置変わったな〜とは思っていました!
あと胃がスッキリした感じもわかります!
ただそこから本当に降りてくるまでは無症状で、突然陣痛が始まりました(꒪д꒪II

• e

e

そうなんですね!!
    お腹毎日横から見てたんですが、なんせ変化に疎いので😌笑
    下がった?気のせいか?くらいであとは何も変わってなくて...なのでまだっぽいですね笑

ありがとうございます!

• 3月29日

降りてきた場合は、他の人が見てもわかるくらいお腹の膨らみが下がります!
ただ、赤ちゃんが下がらず産まれてくることも多いです😣

完全破水の場合は、突然びしゃーっとなると思うので、傾向は難しいと思います...!

私は往復30分のスーパーなら正産期に入っても出かけてました!

• e

e

そうなんですね😭
    いつどうなるかわからないと思っておいた方がいいですね😭
    なるべく近くで考えるようにします...!!

• 3月29日
いわだぬき🦍

鏡で見て、少し下がったかなぁ〜?って思ってたけれど
破水してからの内診で「まだ降りてきてないね」って言われました😂

2人とも降りてくる前に破水してます😳🙌

• e

e

そんなパターンもあるんですね!!(´⊙ω⊙`)
    何かあってもいいように、お出かけは控えめに、近くにしておきます😭!

• 3月29日
❁ YURA ❁

私は全くわからず😅
検診でもまだまだかかると言われてました!

ただ旦那とお風呂入ってて、湯船に浸かってる旦那が洗ってる私を横目に見て「えっめっちや下がってきてない?もう今日明日産まれんじゃない😳?」って言ったその翌日陣痛きて産まれました😳

• e

e

私もあまり気付けない気がします!笑

よく観察してみます(´⊙ω⊙`)

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

胸の下からぽっこりしてたのが、36週くらいから徐々に、横から見ると洋梨みたいな形になってました!
でも私は胃がスッキリはしませんでした…破水する前まで横になると込み上がってきたりしてました😱

でも確実に降りてきた感覚があったのは、前日の夜に恥骨当たりで中から赤ちゃんが出てこようとする感覚がありました(笑)ミシミシ、ズズズッみたいな(笑)今思うとあれがいわゆる骨盤にハマった、ということなのかな?と産んでから思います🤣

• e

e

わかりづらいこともあるんですね...
    よく観察してみようと思います、、、!

• 3月30日