※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が幼稚園に通うので、打っておいた方がいい予防接種はありますか?日本脳炎もしていないです。乳幼児期以外の接種もしていません。

4月から娘が幼稚園に通うのですが、打っておいた方がいい予防接種はありますか?
日本脳炎すら打ってないです。
乳幼児期にした予防接種以外は打ってないです。

コメント

一般的なスケジュールに沿って接種してきてるなら、幼稚園入園だから…という理由で接種するものは特にないと思います。

日本脳炎は地域によって接種する時期が違うのでご自身で確認したほうがいいと思います。うちは1回目は3歳で接種します。

希望するならコロナ、時期が来たらインフルエンザを接種するくらいですかね!

あんどれ

定期予防接種を打ってるなら、入園するから!と言って打つ予防接種はないですよ😊
毎年10月からインフルの予防接種打てるので、それは打つといいかなーとは思います。

みんてぃ

忙しくて打ててないものがあるなら、病院で相談して打てるもの打つのがいいと思います。
うちはコロナ以外は打ってます。