※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子と5ヶ月の我が子がママ友アプリで出会いました。月齢差が気になり、一緒に遊ぶことに不安を感じています。

ママ友探すアプリで、お子さんが10ヶ月の方から申請が来ました。我が子と同じ男の子です。
我が子は5ヶ月なのですが、結構月齢離れてますよね?😇
一緒に遊びに行った時なんかを想定するとどうなのかなと。

コメント

moon

5ヶ月と10ヶ月だと動きが全然違うので遊ぶ場所に悩みそうですね😅
5ヶ月だったらまだうつ伏せで遊ぶぐらいだし、ベビーカーでもじっとしてられるけど、10ヶ月だったらずり這いハイハイするし、ベビーカーでじっとさせるのも大変になるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月29日
はじめてのママリ

支援センターや遊び場のベビー用遊びスペースがある場所なら話しやすいと思います😊
そういう場所が近くにないと少し話しづらいですよね🤔
いきなり自宅も家でしょうし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

ちょっと離れてる方が発達具合の比較しなくてすむかもしれないです!
自分の子が遅れてるのも気になりますが、自分の子が何でも出来て相手の子が遅いのも気を使いますよ💦
ママ同士のランチならそんなに気にならないかなと思います!🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月29日
HA

今は月齢差ありますが、同じ学年になりますしそのうちいろんな差がなくなってくると思います🙌🏻
あとは、他の方も仰ってますが 比較しなくていいので気は楽かもしれないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月29日