※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お金・保険

毎月の支出を減らす方法について相談したいです。

毎月必要な支払いをして7~9万残ります
その残金から食費、日用品(オムツも)、ガソリン代、病院(妊婦健診)等出してるのですが毎月赤字です。
皆さんはこれだけあれば黒字でやっていけますか?
私のやりくりが下手なのでしょうか。

コメント

🐻‍❄️

食費3万、日用品1万でガソリン代と妊婦健診は残りの額で足りると思うのでいけます!!
でも必要最低限の物だけで無駄な物買う余裕はないかもです😭💦

リノ

7万だと無理で9万ならいけそうな感じですかね🤔
食費5万、日用品1万5千、ガソリン代1万5千、病院1万、大体こんな感じでしょうかね🙆
でも地域によって物価も違うしなんとも言えません🥲

ゆママ

少し計算しましたが、
私も1万くらい余るか、プラマイゼロくらいかなと思います。

欲しいものとか買う余裕はないかもです。

やりくり下手とかは思いません。

うる

私は無理です😂
どこにも遊びに行かない、コンビニとか外食行かない、とかなら行けると思います!

はじめてのママリ🔰

食費3
日用品1.5
ガソリン1〜2
だとしたら7万で妊婦健診は病院にもよりますがギリギリか厳しいかもです🙃
9万安定して残るなら平気ですが、7万の時は黒字にはならないと思います💦

はじめてのママり

ガソリンがいくらかわかりませんが、かなりカツカツでと思います、、食費だったら牛乳、ヨーグルト系、フルーツなしならいけるような、、食費も旦那さんのお昼ははいってますか?それにもよると思います