※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんがキョロキョロ落ち着かず、食事が苦痛。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

離乳食中ずっっとキョロキョロ落ち着きないです
まず正面を向きません

抱っこしていても、どこにいても基本キョロキョロしています
おもちゃ屋さんや児童館では好奇心旺盛と褒められます
でも何か多動な気がして悩んでます
先日フードコートで生後何ヶ月かわかりませんが娘よりは月齢少し上ぽい子が離乳食を食べていました
しっかり正面を見てお母さんの様子を伺いながら、たまにキョロキョロしながらしっかり食べていましたが
うちと様子が全く違うので驚きました

そもそもうちの娘は離乳食そんなに好きでも食に興味があるようにも思えず、スプーンを口につけて口を開けさせている感じです

本当に悩んでます
離乳食の時間が苦痛です
同じような子だったよって方その後どうなりましたか?

できたらお子さん二人いらっしゃる方、先輩ママさんにお聞きしたいと思います。ご回答待っています

コメント

うり

子どもによるなというのが率直な感想です・:*+.・:*+.
長女は最初っからしっかり座ってご飯を食べる子でした。(ビュッフェ等に行っても最初っから最後まで食べてくれる)次女は直ぐにたちます。笑 ずっと立って食べているような気がするくらい立ちます_( ˙꒳​˙ _ )
お子様は、きっと今ご飯よりもまわりが気になるそんなお年頃なのかもしれません♡

昔はなんでもしっかりたべていた長女は今や立派な偏食家です←毎日悩みの種です( ー̀֊ー́ )