※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝の準備でイライラしています。テレビをつけると子供が集中し、服の着脱が進まない。保育園では少しずつ着脱ができるようです。どう思いますか?

朝はEテレもかけなくて起きてきたらグズグズはするもののなんとか遊んでてくれてます。
歯磨きも着替えがやだーと出るまで進まず
毎日イライラです。
服の着脱可能練習も兼ねてテレビをつけるとそちらに集中してしまいやらずなので少しでもと思ってつけてないんですがどう思いますか?
保育園では少しずつズボン靴下の着脱はできるみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはずっとつけっぱなしです😅
朝の忙しい時に練習しなくても夜でいいんではないですか?
うちも保育園ではやってることも家では全くってこといっぱいありすよ!

あお

朝それやられるとめっちゃイライラしますよね。毎日お疲れ様です。
とりあえず朝の時間のない時の支度は少し手助けしてあげて、帰ってきてから1人でお洋服を脱ぐ練習をしてみたらどうでしょうか?
お休みの日とか時間に余裕がある時だけやらせてみて様子見て朝も自分でやらせていく感じでいいのかなと。

  • あお

    あお

    ちなまにテレビは支度中とご飯中は消してます!

    • 3月29日