※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi*
子育て・グッズ

赤くなり痒そうな目の対処法について相談です。冷やすべきか、病院へ行くべきか、他の対処法が知りたいです。

子どもの肌について質問です。

今日、お風呂を上がってからいつもより顔が赤いなと思ってましたが、母乳を飲んで寝たので保湿クリームを塗りました。

寝てる最中には赤みが引いた気がしたんですが、再び起きて目をこすったり痒そうにしています。

もともと口の周りのよだれかぶれはあったのですが、目が痒そうなのは初めてです。
同じ経験をされたことのある方がいたら教えてください。

冷やしたりの処置はした方がいいですか?
手で目をかきむしるので、靴下を手にはめてます。
何かいい方法や病院行った方がいいよ!ってのがあれば教えてください。

コメント

煌音

離乳食、始めてますか? もしかしたら、離乳食はじてたら、アレルギーが出たのかもしれないですね❗ 市販の、ムヒベビーとか、ポリベビーとか、あれば、薄く塗ってあげて、赤みが取れないようなら、病院に行った方がいいかもしれません❗

• yumi*

yumi*

離乳食はじめて、13日目です。
    朝の10時に食べた時は大丈夫だったんですが、はじめて食べさせたBFのさつまいもとりんごペーストがもしかしたらアレルギー出ちゃったんですかね ><
    ピジョンのクリームか、ベビーワセリンならあります ><

• 1月19日
煌音

もしかしたら、アレルギーかもですね!写真みせて、貰いましたが、明らかにアレルギーの症状の様な気がします! リンゴ、さつまいもは、両方初めてですか? ピジョンのクリームの方塗って様子見て、明日病院に行った方がいいかもしれません❗

• 煌音

煌音

目の周り痒そうなら、濡れタオルで少し冷やしてあげてくださいね❗

• 1月19日
  • yumi*

yumi*

リンゴも、さつまいもも初めてです!
    アレルギー反応もはじめてで、びっくりしてます(*_*)
    食べてから結構たっても、反応出たりするんですね…
    明日、病院行ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 1月19日
  • 煌音

煌音

yumi*さん濡れタオルで冷やしてあげて、明日病院に行くときに、あげた、離乳食持って行ってください!アレルギーの原因解ると思うので

• 1月19日
  • yumi*

yumi*

わかりました◎
    離乳食持って行ってみます!
    親切にありがとうございました(^^)

• 1月20日
  • 煌音

煌音

yumi*さん 明日には良くなるといいですね❗今日は、少し冷やしてあげてくださいね❗お大事に

• 1月20日
  • yumi*

yumi*

今朝、病院に連れて行きました(^^)!
    体にも発疹が出ていて、飲み薬と塗り薬をもらえました!相談に乗ってくださり、ありがとうございました!

• 1月20日
  • 煌音

煌音

グッドアンサーありがとうございます❗ 体にも発疹があったんですね!大変でしたね❕

• 1月20日