※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週で胎動が多く感じますが、痛みはないですか?痛くなる時期や胎動が減る時期はありますか?不安になります。

妊娠29週ですが、胎動がピークに感じます。
女の子だからか?痛くはありませんが、
ウネウネ動いている時間がたくさんあります。

何週頃から痛くなるとかありますか?

また、赤ちゃんが大きくなるにつれて身動きが取れなくなり
胎動が減ると見ましたが
それは何週頃からなんでしょうか?

胎動がなくなると赤ちゃんが生きているか不安になりそうです。

コメント

ままりん

私は出産するその日まで胎動があって、減ってきたなぁって思うことはなかったです。
人によるんですかね🤔
胎動なくなると不安になりますよね💦
そういう時はすぐ電話するように助産師さんに言われてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減っている方少なそうなので、意外と減らないのですかね🥺
    頻繁に動いてくれるなら、分かりやすくて安心ですが💦
    痛いとかはありましたか?

    • 3月29日
  • ままりん

    ままりん

    痛いと思うことはそんなになかったです🤔
    なんとなくリズミカルで、気持ち悪いなって思ったことはあります!
    先生に聞いたらそれはしゃっくりだったみたいです😂

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

私もすごく胎動を感じます!
もうすぐ出産ですが、上の方もおっしゃるように昨日とかお腹破られる?と思うくらいドスドスされました🤣🤣

何かしていたりしてそういえば胎動感じないかも?と思う時はお腹ツンツンしたりおーいってちょっとゆさゆさしちゃったりします(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹破られるほどの強さはちょっと不安です😅
    やはり9ヶ月頃からそうなりますか?
    かなりの頻度でドスドスなのでしょうか?💦

    ツンツン、ゆさゆさに応えてくれますか?🥺

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も前から出てこないよね?とドキドキしました🤣(笑)
    私も割とずっとガシガシ蹴られていたのですが、臨月になったらノソノソうにょーん、ぐぐぐっという感じです🤔(擬音語ばかりで申し訳ないです💦)
    夜は活発になるのかテレビを見ていたりするとドスドスしてます!夜中もこの前ドスンっとされて起こされちゃいました🤣

    ゆさゆさすると「なに〜👶🏻」という感じですうにょうにょしてくれます🥺主人に寝てるかもしれないんだから無理に起こすのやめなさいよって笑われますが気になってしまうのでついついちょっかいを出してしまいます(笑)

    • 3月29日
ダイエット頑張ります。

私も出産の時もあって胎動減ることなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後まであるのですね😳
    生きていることを実感できるので安心できそうです🥺
    痛かったですか?
    知人は男の子で、痛すぎて早くお腹切ってくれと訴えたほどだそうで…(小柄な方でした)

    • 3月29日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    痛かったです😭😭
    夜中1:00がピークで眠れなかったです😭

    • 3月29日
きなこ

1人目は陣痛中も胎動ありました🤣
そして女の子でしたが、9ヶ月以降は肋骨あたりを蹴られるのが辛すぎて、もうお腹蹴破って出てくるんでは?と心配するレベルで痛くて痛くて早く産みたかったです笑
なので性別は関係ないかも!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子でも痛いのですね💦
    今8ヶ月ですが、9ヶ月頃からまた強さ変わるのですね。
    今かなりの頻度で起きているようですが、このままの頻度でその激痛がくるのでしょうか?😨

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

助産師さんに これから胎動減ってくるよ〜 と言われることあるかもしれないけど本当は減らないからね!いつもと違うって思ったら電話してきてね!って言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり減らないのですね😳
    羊水も少なくなり身動きが取れなくなると見たのですが、手足は動くからですかね😅
    いつもと違うのライン、難しそうです💦

    • 3月29日
m

女の子の方が確かに弱かったです☺️
出てきても大人しいです☺️
8ヶ月から9ヶ月がピークにグニョングニョン動いてます😿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いまではいかなかったですか…?
    8ヶ月現在はまだウニョウニョって感じで面白いですが、痛くなるなら怖いです😂

    • 3月29日
  • m

    m

    痛いとか感じたこと無かったです!
    だから長男のときとか今とかめちゃくちゃ痛いです😭

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり女の子の方が力が弱いのですかね?
    今痛くないことが普通なら、安心しました💦

    • 3月29日
エルモ

臨月でも胎動が減ることはありませんよ。むしろ強くなり痛いです。
私は8ヶ月から胎動が痛いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月ですでに痛いのですね😨
    痛くなるのも不安ですが、減らないと聞いて安心です💦
    流産など経験しており、無事かどうか常に気になるので😅

    • 3月29日
  • エルモ

    エルモ

    痛いのはベビちゃんが元気な証拠ですので、むしろ良い傾向です。

    • 3月29日
ハジメテノママリ

私は今回初めて女の子で
上の子2人と比べるとずっと弱くて心配になってましたが
後期入ったとたん激しくなって
今ではもう上の子達と変わりないぐらい元気になりました🤣
胎動は陣痛中も激しかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期で激しくなるのですね🧐
    8ヶ月現在は、ウニョウニョって感じで、痛みなどはまったくありません🥺
    今後痛くなるのですかね💦

    • 3月29日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    今臨月なんですが、ちょっと落ち着いたかもしれません🤔
    赤ちゃんの位置が下がったからかもしれませんが🤔
    痛いって言うよりリアル?でなんだか気持ち悪いです🤣

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

ママリを開いてすぐの、今日の一言でも「そろそろ胎動が減って〜」等書いてありますが
まったく減りません!すんごく動いて超痛いです😂笑

でんぐり返しはしなくなりましたが、肘なのか膝なのかお尻なのかでグリグリされてます…!元気な証拠なので痛い反面嬉しいですよね😂🙏🏼💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここでは特に減ってる人いない感じなのに、それ色々なところに書いてますよね💦
    33週ですでに痛いんですか!
    30週目前では全く痛みがないのですが…
    (ウニョウニョしてるなぁって感じです)

    • 3月29日