※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中期の初マタです若いって言うのもあって最近旦那がずっと朝帰りで…

妊娠中期の初マタです
若いって言うのもあって最近旦那がずっと朝帰りで友達とドライブしていたりして注意しても治りません。
「ベビー用品買いに行こう?」と聞いたんですけど友達と夜遊びに行くと言われ断られてしまいました😸
それにすごく腹が立ったので「そっち優先するならもう一緒に決めないからいい」と言いましたそしたら「先約なんだけど」と怒られてしまいました。これって私が悪いんですか、?

コメント

ちみー

若いって10代とかですか?💭
普通にありえないです🥲
私の友達も中学の時に出産してる子が2人いますが2人とも旦那さん妊娠中に遊びまくったりしてたみたいですぐにお別れしてました😣
私は1人目は20歳の時ですがそんな旦那は普通に無理です、、。
赤ちゃんが産まれたとしても旦那さんに絶対赤ちゃん任せられないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちみーさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
    10代です。やっぱり普通にありえないですよね。妊娠中なのに私を放っておける旦那の神経が知りたいです^_− ☆期待すんの辞めました😸ちなみに今も呑気に遊んでます( *´˘`*ꐦ)

• 3月29日
  • ちみー

ちみー

妊娠中の恨みって本当に忘れないですよ😂
    遊び癖ってなかなか治らないですもんね😣
    期待するとストレスたまって疲れるので期待ないのが1番ですね😊

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

しんどいですね😭お気持ちよくわかります。
そんな若い夫婦でもなかったけど、初めの子のときって本当に夫は他人事💦妊婦の体のことも、これから子供が産まれることも、なぜか他人事なんですよね💦自分は手伝う気分、なんなら傍観者?みたいな😭
妊婦の時も生まれてからもほんとによくぶつかりましたよ😭😭こちらは二人三脚でいきたいのに、こっちだって全てが初めてで調べて悩んで孤独で不安なのに。そんなの知ったこっちゃない😭😭
今4人目妊娠中ですが、3人目くらいからようやく父親らしくなったかなと思います。年齢もあるかもしれませんが、、環境がそうさせるしかなかったんだなって感じです(笑)
ぶつかるのはほんとに嫌だし面倒だけど、あの頃はぶつかるしかなかったなって思います😭私だって初めてなんだよ、不安なんだよ、寄り添ってよ、助けてよって、、腹立つけど男の人って頼られるの好きっていうから少しそんな風に伝えてみても良いかもしれません😭💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんコメントありがとうございます🙇‍♀️

ほんっとに他人事でこっちの気も知ろうともしなくて腹立ちます、、😃言葉全部が口だけで、、
    ほんとに二人三脚で行きたいのに支えが足りなくてほんとに自覚あるのか…?こいつ…😅って子感じです。旦那の周りの環境も大事ですよね友達の事を否定してるわけではないんですがもう少し考えて欲しいです(笑)
    やっぱり口に出して素直に伝えるのも大事ですよね😭伝えてみます😭

• 3月29日
やんちゃ2歳児がイタズラ中

おはようございます☺大変でしたね…

質問者様は、悪くないですよ!
妊娠中も産後も、私もそうですが、ホルモンバランスの関係なのか、うつっぽくなったりして感情が不安定になります…絶対に自分を責めないでくださいね!

私は新天地で友達もいなかったので、町役場の保健師さんや子育て支援センターの人にひたすら話聞いてもらったりしてました!

一人でこもっていると自分を責めがちです…
もしくは、この子さえ産まなければこんなことには…なんて感情が湧いてきたりして

本当に、周りの人に話聞いてもらった方が良いですよ!

そして旦那様は、うちも最初そうでしたが、まだ父親自覚なさそうですね…最初は、うちもだいぶケンカしました…

男は言ってもたぶん一生わからないんですよね…💦

育児になったらその状態だともっと大変になると思います!
私は、旦那が協力してくれないときは家出してしばらく実家で助けてもらったりしてました!

質問者様は悪くないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ホルモンバランスの変化で自分責めてばっかりでした😭
    私も周りに相談できる友達いないので役場の子育て支援センター頼ってみたいと思います( ᐪ ᐪ )

やっぱり男は自覚って急にというか、女の人より遅いもんなんですかね…

育児でその状態だったらもうやばいですよね。産後変わってくれることを願います😭

• 3月29日
  • やんちゃ2歳児がイタズラ中

やんちゃ2歳児がイタズラ中

私は結婚が遅くて39歳、旦那はあと少しで50代になります。私たち若くはないですが、うちの旦那も最初は父親自覚ありませんでした。
    年齢は関係ないのかな?逆に独身が長いから、なかなかその身についた生活パターンを変えられないのもあって生まれた直後は、ケンカばかりでした…

いろいろ期待しなければ楽になりますよ!シングルで働こうか考えたこともありますが、子どもが、最初保育園で病気ばかりもらってきて仕事休みまくりで迷惑かかったり、シングルの方がたぶん大変です。

ATMはいた方が有難いですよ!笑

あと、本当に自分を責めないでくださいね!
    生まれた直後は、ごはんも睡眠も3ケ月くらいまともに取れなくて…生きることに疲れましたが、
    実家に帰ってゆっくり寝てごはん食べたら治りました!
    人間ってちゃんと睡眠とらないと、うつになるので、質問者様が悪いことは何もないです!

森永のエンジェルコールだったかな?通話無料の電話相談あるので、そこも、すごく親切に、育児の悩みとか、話聞いてくれるので、子育て支援センターに出掛けるのがしんどいときは、ネットで検索すると出てくるはずなので、そこにも時々電話してみてくださいね☺

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私もなかなか旦那と
ベビー用品を買いに行く
タイミングがなく
イライラしてこないだ
キレてしまいました✋

先約?いやまず目の前に居る人を大事にしろよ!!!と思ってしまいますね。
若いからとか理由になりません🤗
はじめてのママリさんは
何も悪くないです。
ホルモンバランスも安定してなくて色々しんどい中、24時間赤ちゃんを育てて守ってるのに何も分かってないですね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(19)さんコメントありがとうございます🙇‍♀️

2人のの子供なんだから2人でベビー用品とか見に行きたいですよね😸私もそれでさっきブチ切れて逆ギレされました( *´˘`*ꐦ)

友達の方が優先なんだって感じです笑
    先約ってそれしなきゃお前の人生終わるんか、?って感じです笑子供がお腹にいる少ない時間を大切にできない奴なんだなって思いましたね😇

しんどいのに寄り添ってくれないのはほんとにきついです。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もキレられたので
    いつ何があるか分からないから
    ある程度のものは用意したいと話しました( ; ; )!

私も今19でもちろん遊びたいです🥹🥹
    周りの子のインスタ見る度に思います🤣
    でもお腹に赤ちゃん
    来てくれた以上は
    ケジメ付けて向き合って欲しいですね🥲。。
    普通のように感じても
    お腹に赤ちゃんがきて
    順調に成長してくれて、
    っていうのは奇跡ですからね😭

• 3月29日
のんまま

上の子妊娠中10代でした
同じように旦那が父親になる自覚ほぼなしの朝帰り、休日も1日遊びに行くとかよくありました💦
あまり自分もストレスを感じたくなかったので最初はスルーしていましたが段々と腹立って仕方なかったので一回ブチギレてそれでも言い合いになったので家出しました。笑
義母にも訳を話し、旦那にもこのまま変わらんなら帰らんし2度と子供にも会わせんと言いきって1ヶ月ほど別居した後に謝ってきてそこからは色々ありながらもマシになったほうです😅

今21で2人目が夏に産まれますが、あの頃とは人が変わったように仕事終わりでも家事の手伝いや私を気遣ってくれたり休日も家族サービスしてくれます🤣

妊娠中、産後1.2年はその後もたまに朝帰りとかはありましたし本当に旦那に対してイライラしかなかったですが、自分が子育てに慣れてきたあたりから旦那が飲みに行く遊びに行く事に対してどうぞどうぞってなるようになりました🤣笑 朝帰りしてきた時もごめんって言われますが、なんならこっちは朝帰りすると思ってたからいいよいいよ〜となるように🤣 旦那がいない時間を優雅に過ごすようになったのでその時間も逆にありがたいなと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も最初は黙ってました、やっぱだんだんイライラしてきますよね笑
    私もお義母さんに訳話して二度と子供に合わせない作戦してみます。笑これで治らなかったらもうそういう奴なのでほっときます^_− ☆

やっぱり子育てに慣れてきた頃に自覚というか、そーゆー事がわかってくるんですかね、?笑
    旦那がいない時間優雅に過ごすのいいですね🤣私も心の余裕持てるように頑張ります🤣

• 3月29日

17で結婚して19で出産したけど夜遊びしないし、絶対あたし優先だったので若いのを理由にそんなことしてたら離婚してましたね😇一緒に決めなくていいと思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんコメントありがとうございます🙇‍♀️

めっちゃ羨ましいです笑
    私の旦那もそういうことができる人になって欲しいです😸
    もうほんとに絶対一緒になんか絶対決めません😸

• 3月29日
☺︎

私は1人目18で産みましたがその時の旦那が19でそんな感じで結局産まれてすぐ離婚しました。言っても何も変わらず自分の好きなように生きてたので😅
主様は何も悪くないですよ!旦那さんには自覚が足りないんでしょう…今は22で同い歳の旦那がいますがその人も遊びには行きますがそんなことは言いません。若いからだし周りに同じ立場の友達がいないと遊びに走ってしまいがちですよね、お腹にいて毎日実感してるのはこっちだし🥲
主様はとにかくお体に気をつけて😌

ママリ

えー、私ならそんな旦那いらないです😅
父親になるのに年齢とか関係ないですし、遊びに行くなら二度と帰ってくんな👋ってかんじですね😅
まだ生まれてないから許せるかもですが、許せるママリさんがすごいなぁと思います😂