※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ🔰
妊娠・出産

妊娠39週目で、夜眠れず寝不足。昼間はだるくイライラ。臨月になるとこんな感じでしょうか?

妊娠39週目です🫧

先週あたりから、夜なかなかぐっすり眠れず
2、3時間おきに起きては
二度寝がなかなか出来ない状態で寝不足です😅

臨月になるとみなさんこんな感じでしょうか?

寝不足からか昼間はだるいしイライラしてしまうことも増えていて、、

コメント

ちょり

妊娠後期になってから細々起きるようになりました😰
まとめて寝られないと日中だるいですよね💦
わたしは2度寝出来たタイプだったので、寝られないとなるとお辛いでしょう:( ;˙꒳˙;):

休める時はベッドで横になり体を休めてください( Ꙭ)💦
目を閉じて横になるだけでも少しは違うと思います🙄
私はよく部屋暗くしてホットアイマスクしたり、ヒーリングミュージック流してましたよ(👊🏻 ˙-˙ )

私も臨月に入ったくらいから寝付きは悪くなるし、夜中何度も目が覚めましたよ😅
お腹が重たくて自由に寝返りをしたり、好きな体勢で寝られないことが苦痛でした💦
ただでさえお腹も大きくなって重たくて、身体全体が重怠いのに寝不足だと余計に辛いですよね😢
私は産休に入ってからは夜寝られない分朝家事を終えてはゴロゴロ、昼ごはんを食べてはゴロゴロ、と時間が許す時は眠れなくてもとりあえず横になって身体を休めてました✋

エルモ

臨月は夜間眠れないです。
4時間ずっと胎動が治らなかったり。
結局昼寝で補ってました。

空

臨月になると夜は何度も起きてましたよ❗️
ママになるための試練だそうです!
赤ちゃんの鳴き声ですぐに起きれる練習みたいな感じだそうですよ😭
私も絶対赤ちゃんが泣いてても起きれないだろうなと思っていましたが、生まれてからはどんな小さい音でも起きてしまうようになってました💦
夜寝れない分は昼間に少し休んでくださいね💦