※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

36週の検診で妊娠糖尿病と告知され、食事指導が必要か不安。将来の糖尿病リスクや赤ちゃんの健康も心配。ストレスで落ち込み、食事に不安。管理入院での食事も考えている。赤ちゃんのことが心配。

質問と言うより、はけ口?です。すみません。
36w、臨月突入の今日、検診に行きました。
いつも顔には手があってはっきり見えなかった顔も、横顔ですが今日は手がなくて見られることができ、喜び♡

その矢先に、妊娠糖尿病ですと断言され。
1時間後181
2時間後158
と、ふたつ引っかかってました。
ここにきて!?

1週間、食事記入して来週栄養士が空いてれば食事指導。
あいてなければ2週間後とのこと。
もう産まれてもいい時期に食事指導?

料理が得意なわけでもなく、野菜も好き嫌いあり。
せめて大好きなアイスやスナック菓子は産まれるまで食べない!
でも将来的に糖尿病なるのかな?
産んだ後も気にしなくちゃいけないんだよね?
甘い物大好き。食べたいものを食べたい時に食べたいのに。
妊娠中にバカ食いしてた訳でもない。
食べづわりだったわけでもない。

妊娠糖尿病だと巨大児、低血糖のリスク。
他にもあるのかな?

どうせなら管理入院みたいになって病院食で過ごしたいとか思ったり。。。

落ち込みすぎてたので、いつもより早く帰ってきてくれる旦那。
嬉しいのと、気をつけないとねって言われるだけでストレスなのと。
ほんと自分が情けない。
こんなネガティブになることあんまりないから慣れません(;_;)

そんなに食事に気を使うならむしろ何も食べないでって言われたい。
ちゃんとできるかな。赤ちゃん大丈夫かな。
ちなみに検診での推定は2207gでした。

前向きになれなくてごめんね。赤ちゃん。

一気に不安とストレスを感じてしまいここで吐かせてもらいました( .. )

コメント

♡さぁちゃん♡

お母さん頑張ってるんだから大丈夫です!!
あと少しです!!

妊娠中は不安も倍になるし、余計なことってわかっていながら心配になったりイライラしたり。
余計と数値も悪くなっちゃいますよ!!

私は妊娠高血圧症になっちゃいました!
予定日1週間前に入院し出産に挑みました。
臨月入った頃から血圧がやばいねぇって言われてて塩分の話や出産時のリスクなど指導もありましたが、後は自分信じて挑むしかなかったので!!

後少し!!
出来る限りのこと頑張りましょ!!

• ゆい

ゆい

ほんとにあと少しですよね(;_;)
    初産だから予定日過ぎるのかな。
    巨大児だったら帝王切開とかで早まるのかな。
    などなど。

初期の頃に散々心配でググってばっか、なにもあてにならないのに調べまくって疲れて辞めたはずなのにまたネットばかりで今日😓

入院したのは高血圧症だったからですか?
    私も強気で挑みたいですが今はそれ以上に落ち込みが。。。

でも、ありがとうございます!
    勇気づけられます。

• 1月19日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

予定日まで持つといいねぇって話してたんですが、予定日1週間前に140を余裕で超えちゃってたのでこのまま出産に挑みましょうって入院して誘発して2日目に産まれました!

心配でネットサーフィンしちゃいますよね!!私もそうでした!もし不安になるようなことが書いてあっても、自分がなった時の心の準備ってなだけで絶対大丈夫!!って思えないなら調べるのは辞めちゃって、代わりに産まれてくる子に着させる服とか部屋の模様替えに集中しましょ💛

旦那さんも一緒に頑張ってくれてるなんて素敵ですよ!もうちょっとなので出来るだけ精神安定剤でいてね💛って旦那さんに甘えちゃいましょ

• 1月19日
  • ゆい

ゆい

血圧140でも高いんですね💦
    自分がならないと知らないことだらけですね。妊娠も出産も。。。

ネットサーフィンしちゃいます( .. )
    ほんと、見てても不安になるだけだしどの情報が正解かもわからないのにってなるだけなのでなるべく控え目に。
    たしかに子供の事考えて動いた方が1日有効ですね😂

ほんとに。優しくてありがとうって改めて思いました。なんか笑わせようとしてくれたり。。。
    精神安定剤でいてね!使わせていただきます\( ¨̮ )/

• 1月19日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

そうなんですよぉ、、、160とか普通になっちゃって(笑)産んじゃって血圧下げましょうって。出産も大変でしたが今思えばいい思い出ですよ!

• 1月19日
  • ゆい

ゆい

今は落ち着いてますか?( ˙-˙ )౨
    出産てほんとに奇跡なんだなと思います!コウノドリみて、余計に。笑
    いい思い出と言えるようにがんばります( ˙-˙ )!

• 1月19日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

産後はまったく関係のない甲状腺異常になっちゃいました(涙)

コウノドリ💛
    私の出産の時ちょうどドラマやってました!今も漫画愛読してます!!

子供を授かることは奇跡!
    出産する事も奇跡!!

頑張って下さいね

• 1月19日
  • ゆい

ゆい

これまた知らないワード⸜( ⌓̈ )⸝
    さぁちゃんさん、いろいろあっても前向きでカッコイイです!私も見習って頑張ります!

産休はいってから見たのですが本当に今まで何もなかったことすら奇跡だと思えました。。。

子育ても毎日格闘やらなんやらあると思いますが!
    先輩ママさん見習います!

ありがとうございます❣️

• 1月19日
  • ♡さぁちゃん♡

♡さぁちゃん♡

当時は前向きじゃないですよ(笑)
    超テンパってたし、記憶も曖昧になる程!

なんだかんだあっても今娘の笑顔や寝顔が見れる幸せがあるので、、、言葉足らずだとは思いますが、不安な妊婦さんがいたら声をかけてあげたくなっちゃう、、、ただのエゴかもしれません(笑)

勝手ですが、
    無事に産まれてくることを祈ってます!

• 1月19日
  • ゆい

ゆい

すぐに前向きになんてなかなか難しいですよね(´×ω×`)
    たしかにはいはい言うだけで頭に重要なこと残ってないパターンあるあるです!笑

ほんとーにそう思ってあげられると娘さんも幸せですね♡
    声をかけてくださってありがたいです!どーにも不安しかなかったので😂

ありがとうございます❣️

• 1月20日