※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき✲
妊娠・出産

右ふくらはぎの激痛で、坐骨神経痛か下肢静脈瘤か判断できず、受診の必要性について相談したいです。

坐骨神経痛と下肢静脈瘤、その他の見分け方。また、受診の必要性について

今朝4時頃、右ふくらはぎの激痛で起きました。
最も近い表現として、足がつる直前の、筋肉がギューッと収縮してるときのあの感じにそっくりな感覚です。

足の下にクッションを置いたり、足首から先を伸ばしたり縮めたりしてみたものの、あまり改善しません。

今日も仕事があり4時間ほど立ち仕事です。
(今週は月曜日〜金曜日まで毎日仕事が入ってます)

痛いですが、歩けなくは無いです。

これは坐骨神経痛なのか、下肢静脈瘤またはその他なのか。
受診の必要性はあるのか、もしわかる方居たら意見が聞きたいです。

コメント

🍼🌈(26)

ふくらはぎが痛いなら坐骨神経痛ではないと思います😵‍💫坐骨神経痛は腰、お尻あたりが痛くなるはずです💦

• ちあき✲

ちあき✲

ありがとうございます😊
    この痛みは一体なんなんでしょうか…これまでも足がだるくて重たい〜なんてのは非妊娠時でもよくありましたが、こんなふうに痛いのは初めてで。次の診察まで放っておいていいものか不安です💦

• 3月29日