※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

未婚シングルマザーの方、21歳で将来の不安。彼氏は学生で頼れず、貯金も少ない。費用に頭を悩ませている。貯金がなくなったら借り入れはしている?

未婚シングルマザーのかた、どうやってやりくりしてますか?実母の家は近いのですが、一緒には住んでいなくて。車の保険とか、食費、光熱費などで頭いっぱいで、まだ生まれてないのですが、将来が怖いです。貯金もあまりなくて…。まだ21歳です。彼氏はいるのですがまだ学生で頼れません。
もし貯金がなくなったら、どこかから借りたりしてましたか?色々教えて欲しいです🥺

コメント

ひまわり🌻

子供の父親ですね!
学生でもアルバイトしてもらいましょう!

wakawaka

学生の彼氏さんが子どもの父親…ですよね?父親にもお金入れてもらいましょう!

あと市役所などに相談に行かれてください。家賃の安い市営団地や、生活の援助や補助のお金を借りたりできます。色々な大人が色々な事を教えてくれます。産まれる前に話を聞きに行けそうですか?

安心して出産ができること祈ってます🌸

mamari

子供が生まれて2ヶ月半~
子連れ勤務正社員で働いており
やりくりしてます✨

働くまでは実家でお世話に
なっていましたが
お金などは借りたりしていませんでした!

はじめてのママリ🔰

お母さんと一緒に住むのがいいのではないですか?
車も必須ではないなら手放すとか。
お母さんも車持っていれば1台あればいいのかなと。
働いているなら借金は最終手段にしましょう💦

はじめてのママリ🔰

実家に頼っていない未婚シングルです🙌🏻

仕事はしていますか?
産休育休が終わったらしっかり働きます!借金は絶対やめたほうがいいです!!

彼にはアルバイトしてもらってお金もらいましょう!学生だからと逃げさせてはいけません。