※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
産婦人科・小児科

寝ている時咳き込んで吐いてしまい、気管支炎で薬を飲んでいるが症状が酷くなり、病院に再度行くべきか、保育園は休ませるべきか相談中。

寝ている時咳き込んで吐いてしまいました💦
月曜日病院に行き気管支炎だと言われ薬を飲んでますが酷くなっているようで日中もよく咳します。
寝ている時吐いてしまい…スッキリしたのかまた寝たんですがまた病院に行った方が良いですかね?連日行っても意味ないのかな?
保育園は休ませた方が良いでしょうか?💦熱はなく鼻水咳、元気はあります!

コメント

ママリ

お薬は普通の風邪薬ですか?
うちの耳鼻科では最初は風邪薬で酷くなれば抗生剤や強めの咳止めシロップが出ます。
耳鼻科最近花粉とかで混んでるので少し盛って咳が酷くてと伝えて出してもらったり、先生側からまたくるの大変だから酷くなったら飲んでと出してくれます。
私も夜咳で寝れなくて2日後とか行くこと全然あります!
行けるなら全然行った方がいいと思います!

• あゆママ

あゆママ

気管支を広げる薬と痰を和らげる薬だと思います💊
    咳で耳鼻科行ってもいいんですね!!
    また来たかと思われたら気まずいなぁと思ってました🤣💦やはり行ってみようと思います!ありがとうございます😭

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私もまさに今、こどもが咳き込んで吐いて、嘔吐物の処理を終えたところです。

夜間はどうしても咳が酷くなりますよね💦
見ていてつらいです😣

日中も咳が出るようなら、保育園はお休みしてもう一度お医者さんに見てもらったほうが良いかもです。

娘も飲み薬が効かなくて、何度も診察に行きました💦
すると先生も違う薬を処方してくれて、少し収まりましたよ✨
背中に貼る気管支拡張のお薬です✨

はやく良くなりますように…🙏

• あゆママ

あゆママ

お疲れ様です💦咳き込んでる姿は辛いですよね💦

また行くのも気まずいなぁと思ってたんですが薬変えてもらいたいと思います!喘息かもしれないと言われていたので余計心配で🫤
    ありがとうございます😭

• 3月29日