※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぴよ
住まい

マンションの廊下に常にゴミ袋を置かれている隣人について、管理人への相談や対応について不安があります。

マンションの共用廊下にゴミ袋を置くのはアリなんでしょうか?💦
同じ階に住んでる方がご自宅のドアの前に常にゴミ袋を置いています。
袋がちゃんと閉まっていないのか中身がこちらまで飛んできていたり、プラゴミなどのそもそも軽いゴミがゴミ袋ごと飛んできていたり💦
カラスが来ていたこともあるし、夫は去年の夏頃に何度かGを目撃していたそうで…😇

管理人さんにも伝えたのですが「ゴミが飛んできたら嫌だねえちゃんと縛ってもらわんとねえ伝えとくね」って言われていまいちちゃんと伝わってない…?と感じていたのですがやはり改善されず😓
でも管理人さんの反応的に家の前にゴミ袋は大した問題ではないのが普通の感覚なんですかね?💦
明日出すゴミをとりあえず置いとくとかいう感じではなく、常に2〜3袋ある状態です😓
私は特に虫が嫌で、我が家が気をつけていても同じ階の廊下に湧かれたらいつ侵入されるかわからないし💦
もう一度改めて管理人さんに伝えても大丈夫でしょうか?
我が家が気にしすぎ?😭
お相手が非常識?😭

コメント

🌸

いくらドアの前でも共用部分ですよね?
それに散らばったりしてるなら完全に迷惑になってますね💧

管理人さんではなく管理会社に伝えてもダメでしょうか?

ちいぴよさんは間違ってないです😱😱

ねこ茶

いやいや、なしです。
うちは、共用部に子供の三輪車や、マットとかもだめです。
もちろんゴミもです。
管理人さんがだめなら、管理会社に連絡で。
ちいぴよさんは間違ってないです。

はじめてのママリ🔰

そんな家の人がいてて、管理会社にベランダに置けないようなゴミか、虫だらけになったら怖いと思って前通るのが怖すぎるって電話してから置かれる事がなくなった事があります。

管理人か管理会社かどっちが強いかわからないですけど、管理会社にも直接話してもらった方がいいと思います。

管理人さんって多分バイト的な人なんで普段威圧的な感じやのに相談したら頼りなさそうな返事で何も解決しなかった事あります。

はじめてのママリ🔰

いや絶対なしです💦
管理人さんもゆるすぎですね💦

ちさ(27)

何回か引越しましたが
ひとつはベランダにも置いてはいけない共有廊下になんて有り得ないレベルでした。
今住んでるマンションは共有廊下に自転車、ベビーカー置いてる人います。私も置いてます。
角なので私達しか通らないのもありますが…。

基本はダメなんだと思います。
皆さんそれぞれ置いてて暗黙の了解になってる感じしますがゴミを置いてる人はいません💦
それは管理人や大家にもう一度御連絡した方がいいと思います💦

ちいぴよ

皆さんありがとうございます!
まとめての返信失礼します🙏
私の感覚が間違ってなかったことが確認できてよかったです💦
また、結婚するまで実家にいたこともあり賃貸暮らしが初めてで、色々旦那任せだったこともあり管理人さんと管理会社の違いをそもそも知らず皆さんの回答をきっかけに知ることができました😂
契約書をもう一度ちゃんと見て、管理会社もしくは管理人さんにもう一度連絡してみます!