※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠8週で、お腹の違和感があります。7週ごろも同様の症状があり、横になっていると治まりました。経験者いますか?

妊娠8週です。
7週初めぐらいにも一度あったのですが
お腹の中で風船が膨らんでいるような、
お腹触ってみたらふにゃふにゃなのに張ってるような
お腹の違和感あった方いませんか?
1人目の時はどうだったか思い出せなくて…
7週の頃にあった時は半日ほどずっと横になっていたらいつの間にか治っていました。

コメント

ママリ

子宮が大きくなってるんだと思います💡
私もよくありました💦

  • ゆん

    ゆん

    よくあることなんですね!
    不安だったので安心しました😊

    • 3月29日
ぺんぎん

私はかなりお腹大きくなるの早いタイプで妊娠2〜3ヶ月くらいで周りに気づく人がいるくらいでしたが、1人目も2人目もお腹膨らむ感覚そのくらいからありました。まだ大きくなるはずないから気のせいかな…と思っていましたが、子宮は大きくなろうとしていたのかもしれません。
服の締め付けにすごい不快感がありました。

  • ゆん

    ゆん

    なるほど!
    私も2人目だから伸びやすくなってるのかもしれないですね🤔
    服も先週ぐらいからピッタリするものは違和感があってゆったりめの服ばっかり選んでます😂

    • 3月29日