※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売りについて後悔していてツラいです。結婚してからアパートから団地…

建売りについて後悔していてツラいです。

結婚してからアパートから団地に住みましたが
団地の汚さに耐えきれず建売り買うか!となって
旦那の職場からも近いすごく立地がいい場所に
購入を決めました!真っ白な家に住みたかったので
まさに全部真っ白の建売りで気に入っての購入でした!

最初は建売りでも団地からの新築だったので
なんとも思いませんでしたが、周りは皆注文住宅で
建売り購入してる人もいなくて
皆家は広いし間取りも羨ましいなって思ってきて
なんでうちは建売りなんだろうって、、、
頑張ったら注文住宅いけたんじゃないの?って、、
でもこの立地に注文住宅だと金額的にも
絶対無理&土地もないだったので仕方ないのですが
やっぱりリビングも狭いしあれこれこーしたかったな
とかインスタ見てると色々後悔しかなくて
家具とか可愛いの買って機嫌とってますが
やっぱり落ち込んじゃいます。

わたしはパートで合算できなかったので
もし注文住宅にしたとしても
立地悪くて建売りぐらいの狭さしか
無理だっただろうなって思いますが
やっぱり注文住宅は羨ましいですね😭😭

コメント

はじめてママリ

注文住宅でも建てたあと色々後悔するとか聞くので、良い立地で好きな外観なら私なら全然気にしません☺️♡

ママリ

私は注文住宅にしたらあれしたら良かったこれしたら良かったって後悔まみれになりそうなので買うならある程度決まってる建売にします😂
自分で決めれるのにアレしなかった私のバカ!って後悔する方が絶対後悔度合いはしんどいので、建売ならまぁ最初からこうだったしなーって思えるし、何より立地が良いのが1番です!
内装は最悪変えれても立地は変えれないですから🥺

立地がいいところなら、いつか売って
お金も貯めておいて注文で建て直すでも良いと思います☺️
うちはその予定です✌️

チャンミー

立地が一番だと思います!
注文住宅で好きな家を作っても、立地が悪ければ後から不満が出てきますよ。
インスタでおうち自慢してる方たちはお金持ちばかりですので、参考にしすぎないようにしましょう✨

♡Mママ子♡

私の実家も義実家もこだわりの注文住宅から住み替えてますよ😊
裏切らないのは立地です😆

ママリ

好みの建売があったならそれが1番いいと思います♥
土地は建売と注文住宅ならほとんどが建売のほうが立地はいいはずです!
立地よくて気に入った建売ならそれが正解だったように思います♥

私も立地が1番だと思います!
友達の話ですが…子ども達が大人になって家を出て行ったら、家を売りに出して、そのお金で夫婦2人が住めるマンションを買う予定にしてるから、立地が良い土地を選んだと話してて、なるほど🤔と思いました。

家もその時の流行りの形もあるので、10年前に注文住宅で建てた親戚は、もっとこうすれば良かった〜て言ってました😅

たぁこ

住めば都ですよ😄
建売りだっていいじゃないですか✨
立地も良くて建売りなら、もし売るとなっても買い手がすぐ付きますし、気に入って購入したのなら、それが正解です😄

我が家も建売りですが、子どもがどんなに跳び跳ねても怒らなくていいのでストレスフリーです😄

ママリ

注文にしましたが、今更こうすれば良かったと後悔の嵐です😖
こんなに後悔するなら少しでも安い建売でも良かったんじゃないのか、今出てる建売の物件見てうちよりかなり良いんじゃないかと思ってしまいます😂

はじめてのママリ🔰

建売をリフォームされている方とかもインスタ見てると出てきますよ😊
クロスやエコカラットを自分で貼ったりとか!
大掛かりな物(壁をぶち抜いたり)とかは業者じゃなきゃ出来ない事もありますがそういう方も参考にしてみたらアイデアが浮かんでどんどん自分好みのお家になっていくんじゃないですかね😊✨

ふろっぷみたいになりたい🔰

なんだかんだ建売りって支持されてる間取りが多いので、考えられてたりしますよ!

もし売る時になったら売りやすいのも良いと思います!(*^^*)

ママリ

建売でも戸建てなんて羨ましいです!!!
注文住宅は素敵だけどめんどくさがりの私には絶対無理です!

ママリ

注文だろうが建売だろうが夢のまた夢の私には羨ましすぎます。

私は今、新車で買った車が気に入らずモンモンとしています。

ゆーママ

うちは注文で建てましたが、後悔してる所いっぱいあります😭
注文だと数ヶ月間毎週のように打ち合わせで疲れ果てて決めてるので、「なんでこんな所にこんなもの付けた?」とか「なんでこの床にしたんだろう」とかゆー所がめっちゃ出てきてます😢

建売はほぼベストな状態で建てられてるだろうから、立地が良くて建物も気に入って購入されたなら大成功😇
あまり広すぎてもお掃除大変だし、そこそこの広さで充分ですよ😆

はじめてのママリ🔰

みなさん沢山のコメントありがとうございます´›﹏‹`💖
一人一人に返したかったのですがちょっと時間が無くて😭すいません。とても励みになりました!そうですよね立地が1番ですよね!自慢の立地になりました(笑)ありがとうございました🙏