※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転勤で正社員を退職し、転勤先での新しい仕事について悩んでいます。転勤族の方々はどんな仕事を選んでいるのか、産休育休を取るのは難しいでしょうか。皆さんの経験を教えてください。

転勤族の奥様に質問です!この度の転勤で正社員を退職することになりました!
転勤先でまた新しい仕事をしたいなと思っていますが、転勤族の奥様のみなさんはどのようなお仕事を選ばれましたか?🥺
2人目も考えていますが、いつ転勤があるかわからないのでやはり産休育休を取るのは難しいのでしょうか?職種にもよるかもしれませんが、皆さんの経験を教えていただきたいです!

コメント

ゆう

転勤族の妻です(^^)
私はCADオペレーターをしていて
会社が全国の主要都市に支店があるので旦那の転勤に合わせて移動させてもらえます。
お給料は他の会社より少なめですが、、😂
今の会社やめたら完全在宅で仕事できるとこにしようかと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動できる会社がやはりいいですよね😭
    在宅勤務もいいかもしれませんね!!私もそれを視野に入れて探してみます🥹🥹

• 3月31日
はじめてのママリ

私も転妻で、上の方と同じく主要都市に支店のある営業職で異動させてもらってます。
同じ会社にいれば拠点かわっても産育休の手当もでるので異動できる会社おすすめです!
私は2人目の産後どこかで完全在宅できる仕事に転職したいと思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異動できる会社いいですよね😭やはりそういった融通が聞いやすいのは営業職のほうが多いですかね💦
    なかなかそういった会社を見つからなくて😭
    在宅勤務もいいですよね!!2人目からは私もそれがいいと検討しています🥺🥺

• 3月31日