※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の維持費って月にいくら位かかっているか教えてください。(ガソリン…

車の維持費って月にいくら位かかっているか教えてください。
(ガソリン台含め)
また、車検は年に何回でも一回につきどれくらいかも教えていただけると助かります。

コメント

K.mama𓇼𓆉

車種によって大きく変わってくるので一概には言えないですね😱💦

ままりん

週に2回くらいしか乗らないですが、夫が遠方の仕事で使ったり遠いゴルフ場に行ったりもするのでガソリン台が3万円くらい、車検はこの前初回で11万円だったのでこれからはもっと上がると思います☺️、、、

はじめてのママリ🔰

3ナンバーのハイブリッド車に乗っています。

ガソリン代月5000~1万円
保険月7000円
自動車税37000円(1年に1回)
車検約10万~(2年に1回)
定期点検約3万~(1年に1回)
タイヤ代4本で10万(約3年に1回)

その他
駐車場代(持ち家なので今はなし)

こてつ

私は10年目の小さい軽自動車乗ってます😂
普段だと月ガソリン代と自動車保険で7,000円位ですね🤔

子供の送迎や近所のスーパーなど買い物、公園、たまに20〜30分くらいの距離のショッピングモール行って1ヶ月でガソリン4,000円でだいたい持ちます🤔
車の保険は今は最低限にして、月3,000円

車検は2年に1回、後は点検、自動車税、タイヤなど交換したりするとプラスでかかってきます💦

前回の車検は6万くらいで収まった気がするんですが、今回は9万くらいかかっちゃいました…😢

yunon🌏

車は何に乗るつもり
ですか?
それによって大きく
変わりますよ。

れいんぼーふれんず

車種や年式によっても維持費は様々です
車検も軽自動車とミニバン、セダンでは基本料金がそもそも違います。
税金も年数、排気量で違います。
ガソリン代も月にのる走行距離で変わります。

もし車を検討していて大体の維持費を知りたいのであれば車種を限定したりすることをオススメします!