※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人に障害を馬鹿にされ、イライラしています。友人には息子の障害を伝えておらず、そのことについても不快感を示しています。自分の感情が適切かどうか悩んでいます。

普通にイライラしたので、誰か聞いてくれませんか?💦

友人とdmで話してて、◯◯(アプリ)使ってる?って言われて、そのアプリでは無く、同じ関連の別のアプリ使ってたので☆☆使ってるよーって言ったら、
え?まじ?もしかして障害持ってる? って言われました。
友人としては、ありえない頭おかしいの? みたいなノリだと思います。

私は昔から障害を馬鹿にしたノリが嫌いです。
そう言う言葉を悪く使う人とは距離置いてきました。
下の子が生まれてから後遺症ありで、身体の障害もあります。
それで尚更敏感なのもありますが、めっちゃ気分悪かったです。

友人には息子が障害ある事伝えてません。
知らないから言ったのかもですが
そうやって馬鹿にするような言い方してるのがウザかったです。。
結局、障害持ってるし普通に気分悪いって伝えてから
フェードアウトしました。
こんな事でイライラするのはおかしいですかね。
やっぱり息子が障害あるからこう言うのに敏感でイラつくんでしょうか。

コメント

🐰🤍🎵

お子さんの状況を知らなかったといえ、普通なそういう話し方する人無理です🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    思い出してはもやもやして、
    向こうにはあんな事で、、とか思われてたらどうしようとか思ってました😓
    向こうが変な人だって思うことにします!

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

私もその人無理です💦お子さんはいる方ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    向こうからしたら、あんな事で?とか思われてたらどうしようって思ってました😓
    向こうに子供はいません!

    • 3月29日
YUKI

しんどかったですね💦

悪気なくてもしんどいときにはしんどいですもん、距離置いて自分のメンタル保つのが1番ですよ🙆‍♀️✨

馬鹿にしてるのか、本当の気持ちはわからないですけど
その人にそうやってはっきり言えるのも偉いなあって思いました。
その子の捉え方次第ですけど言ってもらえる機会もなかなかないと思うので‥

自分の家族がそうだと敏感にはなると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    今まで教えてくれる人居なかったのかなぁとか思っちゃいました😓
    今はもう連絡先繋がってないですし、会うことも無さそうです!
    こう言う人もいるんだなぁって思う様にします!

    • 3月29日
  • YUKI

    YUKI

    言う人ばっかりじゃないですからすごいです🙌

    それでいいと思います🤗

    • 3月29日
ばぶりー

わたしもそういう言い方だいっきらいです😅イライラしますし、私なら既読スルーします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    え、ごめん!って言われたけど
    既読無視して終わらせました😓

    • 3月29日