※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。スケジュールを教えてほしいです。06:00起床、21:00就寝を考えています。

もうすぐ7ヶ月です。
夜すんなり寝てくれなくて参ってて
寝る前ミルクにすればすんなり寝てくれるのでそうしたいです。

それに合わせて1日の流れを微調整しようと思うのですがこのスケジュールどうでしょうか?
寝る前ミルクで寝てる、同じくらいの月齢のお子さんいる方いたら、タイムスケジュール教えてほしいです!

06:00 起床 ミルク
09:00 離乳食+ミルク
13:00 ミルク
17:00 離乳食+ミルク
19:00〜20:00おふろ
21:00 ミルク〜寝る

コメント

あんどれ

ここ数日はこんな感じです!

05:00 起床 ミルク
09:00 離乳食+ミルク
12:00 ミルク
16:00 離乳食+ミルク
18:00 お風呂
20:00 ミルク グズリつつ寝る

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間ずつはやいですね!
    朝5:00までは起きないですか?🥹

    • 3月28日
  • あんどれ

    あんどれ

    最近起きるのが早くなって、ちょっと辛いです😂笑
    1度寝たら起きないです!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです〜!
    うちは1回起きておしゃぶりで再入眠することが多く、、
    逆に朝8:00過ぎまで寝てることも多く、、起こさなきゃと思いつつ寝かせちゃうんですよね、、

    • 3月28日
  • あんどれ

    あんどれ

    5時にミルクあげて、お布団に寝かせてトントンすると寝てくれるので、それに甘えて7時までは二度寝してます🫠
    来週から保育園なので起きる練習中です😂

    • 3月28日