※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

在宅でのフルタイム仕事について、子育てとの両立が難しくモヤモヤしています。友達が在宅で働く話を聞くと不安やストレスを感じます。

こんな事でモヤモヤしちゃうのおかしいでしょうか😭?

在宅でフルタイムの仕事をしています。
在宅だと知ると「家で子育てしながら仕事できていいねー✨」ってたまに言われるんですけど、そんな楽じゃないよ、、、と思ってしまいます🥹

友達が家で子育てしながら働きたいから在宅でできる仕事探す!って言ってるのを見てるとモヤモヤしちゃいます...

お小遣い稼ぎの在宅ワークなら全然いいと思いますが、
正社員でフルタイムだと無理じゃないですか😭?

大切な会議とかある日に子どもが家にいると不安で気が散るし...
結局時間内にやるべきこと終わらせられなくて早朝や深夜に仕事したりするので、出社して仕事したいとすら思います🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますね!!!
子ども見ながら在宅なんて無理だと思って私は4月から保育園に預けます!
仕事してる間はもちろん目離すわけですから、その間に何が起こるか…
意思疎通できる年齢でも、きっとすぐに呼び出されたり大変ですよね
そんなこと言う方は想像力が足りて無いのかな?と思いました🥲
私も当事者ではないですが…
当事者にならないとわからないものなんでしょうか…

ママリ

全然おかしくないです!

家で仕事って気持ちの切り替え、タスクの切り替え、時間の使い方難しすぎませんか?

わたしもコロナ真っ只中の時に一時期在宅になったことありましたが、集中力はもたないし、家のことも色々気になるし、切り替えもできないしどうせ働くならはやく会社行きたかったです😢
その時はまだ、子供いなかったですが、+子育てもしながらなんて尊敬しかありませんよ!😭✨✨✨✨

はじめてのママリ🔰

私も正社員の在宅勤務です😊
お子さんは保育園などに預けていないんですか…??
だとしたら凄すぎます😳!!
子どもがいたら全然仕事にならないですよね😂
そもそもうちの会社だと子供の面倒を見ながらの在宅勤務は禁止ですね💦
あとは時間外に仕事をするのも厳禁なのでワークライフバランスがとれた働き方ができています✨

そして職場が遠いので在宅勤務はかなり負担が減るのでありがたいです🥹✨
お昼に買い物に行ったり夕飯準備を進めたりできますし、子供の授業参観やPTAの仕事で平日学校に行く必要があるときも最低限の休みを取るだけで済みますし😊
私はテレワーク万々歳です🥳

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが、育児と在宅ワークは1番キツい環境のように思います…
私なら子供預けないと無理です😵

はじめてのママリ

保育園に預けてはいらっしゃらないんですか?😳💦
それだと絶対大変そうです😨
在宅で保育園にも預けられて、なら羨ましいです☺️
通勤時間が心から無駄だと感じているので…😭😭😭