※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
子育て・グッズ

新米ママです。着せすぎ?短肌着とコンビ肌着。ベビー布団硬い。授乳中に寝落ち。対策ありますか?

生後11日目の新米ママです(´-ω-`)
2つ質問させてください!
昨日病院を退院して、家での生活が始まりました!!
病院ではクーラーが効いてたので、バスタオル2枚かけて寝かせてました!
でも、家だと暑いのかタオルさえ嫌がります(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
家での格好は短肌着とコンビ肌着です!
着させすぎですか?

あと、ベビー布団が硬いのが嫌なのか、授乳中に寝落ちしてベビー布団に戻すとグズグズしてずっと寝ません…。
仕方なく、大人の布団で添い寝すると寝てくれます!
何か対策はありますか?

コメント

kazyu1122

わかります〜!ベビーベッドに寝かした瞬間、嘘のようにギャーーーと泣き出す…(/_;)
どこにお住まいかは、わかりまぜが、うちは、オールだけ、コンビ肌着だけの一枚です。
少し冷えたり、お出かけの際は、オールにカーディガンなどで、調節してます!
クーラーいれてるなら、バスタオル2枚でもオッケーだと思いますが、なしなら、一枚くらいでいいと思います。
眠りの対策は、スワルドミーっていうおくるみをしてから、すんなり寝るようになって、超助かりました!
今では夜は9時間は寝てくれるように。ベビーベッドでです!

Annie

ご出産おめでとうございます♡
おうちではクーラーいれてないんですよね?
気温にもよりますが、コンビ肌着1枚でもいいと思います^^
それでタオルケット等着せてあげて調節してはどうでしょうか?
下ろすと寝ないのは背中スイッチですかね´д`;
暑いのでもしかしたら嫌がるかもしれませんがおひなまきオススメです^o^

yu

赤ちゃんは背中にスイッチがあるというくらいなので、普通に置いても寝ない子多いですよ(>_<)
うちの子もホントに最初は下ろすと泣くで何かイイ方法ないかなーと思ってました。
寝たらおくるみ、タオルに巻いて置いてました。
けっこう上手くいきますよ!
お母さんの温もりが分かるから添い寝では落ち着いて寝るんでしょうね🎵

ゆーちゃん♡

返信ありがとうございます!
家の部屋が今のところ風通しはいい感じなんですけど、病院よりは少し暑いのかなと気になりました(´・ω・`)
スワルドミーていうのがあるんですね!
調べてみます!
おくるみ嫌いな感じなんですけど…やってみます!!!

ゆーちゃん♡

背中スイッチ!?初めて聞きました!
一応布団の上にタオル引いてもダメでした…(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
おくるみ…やってみます!!!

ゆーちゃん♡

ありがとうございます♡*゜
クーラー入れる程ではないくらい風通しはいいんですけど、病院よりかは暑い感じです(°д°)
気温は27度くらいなんですけど、暑いですよね(´-ω-`)

背中スイッチ…。
魔のスイッチですね(´-ω-`)
おひなまき!?調べてみます!