※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの検診について、働くママさんはどうしていますか?私は平日休みが取れず、夫に任せていますが、皆さんは土日仕事の方も多いでしょうか?

子どもの検診ってママさん行ってますか??

お互い看護師でフルタイムで働いており、私が土日休みなので必然的に夫が一歳児検診など行っていますが、パパ一人もいなかった〜と毎回言ってます😅

私が平日休みを取れないので、予防接種なども夫に任せてますが、みなさんどうやって行ってるんでしょうか😭💦土日仕事の方も多いんですかね🤔

私は一ヶ月検診くらいしか行ったことなく😓

コメント

はじめてのママリ🔰

土日休み、フルタイムで働いてますが、検診や予防接種は休み取って私が行ってますよ☺️

確かにお父さんだけで来てるところはないですね🤔検診に両親で来てる人は何組か見たことありますが

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦なので、毎回私が行きますが、検診で旦那さんが来ている人も何人か見かけましたよ😊
予防接種なら、けっこうパパ率高いです(最近在宅のパパ多いからでしょうか?)

ひなママ

検診や予防接種は基本的に私が行ってます😊
パートなので平日休みが取りやすいってのもありますが😂
2月に次女の3歳児検診に行きましたが、数名パパさんいらっしゃいましたよ😊

deleted user

検診は私が全部行ってます😊
土日休みの仕事なので、
平日に1日有給とったり半日有給取ったり時間給取ったりして調整してます!
私がどうしても休み取れなかったら夫が行きますが、ほぼないです!

こてつ

健診は仕事早退して自分で行ってます。ある程度仕事の都合はつくので…時短勤務してます。予防接種なども基本私ですね😭

健診、パパほとんど居ないですが、いるには居ますよ😃この前次女の3歳児健診行った時は、抱っこ紐して子供3人連れてきてるパパ居ました。ママがお仕事かもしれないし、シングルファザーの可能性もあるのかな…?って思ってみてました!

うちの旦那だったら絶対行けないって言うと思うので、そうやって協力してくれるパパ
素敵ですね☺️🌟

はじめてのママリ🔰

予防接種などパパだけで来てる人とか見ますよ🙆‍♀️
共働きだとどちらが休みやすいなどはそれぞれの家庭によって違うだろうし、はじめてのママリさんの家庭が回りやすいやり方でいいと思います!
旦那さんが行きやすいのであればお願いしましょう🙌
土曜日は予防接種受けられないんですかね?
もし土曜日でも予防接種受けられるのであれば、たまにママが連れて行くのもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家庭それぞれですよね!
    予防接種の後に体調不良になりやすくて、何度か再受診した経過ありまして、午後と次の日病院が空いてる曜日となると平日しかなく😓

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

1歳半は集団健診でしたがパパときてる子とても多いですよ
首都圏はパパの育児参加率高いです

pipipipipi

専業主婦なので私が行きますが、パパと来てる子結構ぃすよ😊
たまたまだったんだと思います💦

ママリ

うちは私が時短勤務で休みも取りやすい職場なのでだいたいは私が行ってますが、最近はパパさん1人で検診や予防接種来られてる方よく見かけますよ😊
なのでパパさん来られてても珍しいな〜とかは全然思わないです!
うちも今3歳児検診の案内きていて、うちの自治体ではコロナになってから小児科と歯科にそれぞれ個別受診するような体制になってるのですが、先日私が小児科での検診に行ったので歯科検診の方はパパに行ってもらいます👍