※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3/27におしるしを確認。ナプキンに茶色っぽい血が付着し、生理痛が急に。子宮口の状態が気になる。おしるしは子宮口の開きを示す?

予定日3/27で今日のお昼頃トイレに行くと、ピンク色の血が少し付いていておしるしだと気づきました。
すぐナプキンをつけて6時間ぐらい付けてるとナプキンに茶色っぽいのが付いており、先程ナプキンをまた新しく買えたら茶色のが付いていて、トイレから出ると生理2日目並の痛さが急に。。

それからはそれ以上の痛みはありません。
もうそろそろですかね、、、?
因みにおしるしは、子宮口が開いてるということでしょうか??
先週金曜の検診では子宮口固いと言われていて、27から28の日付変わる夜中1時間ほど旦那と2人で散歩に行き、お昼に起きたらおしるしでした。

コメント

ぞの

もうそろそろですね!
おしるしは子宮口が開こうとする時に卵膜の一部が剥がれて起こる出血だそうですよ。

自分の時は39週ちょうどの健診で子宮口固くて0cm、その3日後におしるしがあってだらだらと出血が続いて2日後に本陣痛がありました。

前駆陣痛来る度にそわそわしてました💦
とりあえずいつ陣痛来ても良いように入院の準備とお風呂だけすませるようにしてました😅

まーみ

予定日過ぎたようですしもうそろそろかもしれませんね!😊
私の場合はおしるしが来ても全く陣痛に繋がらず、なんなら1週間おきにおしるしと思われる出血が3回ありました😂
そういう場合もあるかもしれませんが予定日前の出来事だったので、ゆいさんはそろそろじゃないかな?と思います!
そう少しで赤ちゃんに会えそうですね!出産頑張ってください✊