※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamo♡
家事・料理

麦ご飯って便秘に効きますか?(すぐに効くとかではなく、便秘に効果的か…

麦ご飯って便秘に効きますか?(すぐに効くとかではなく、便秘に効果的かということです。)

コメント

ママリ

白ご飯よりはいいのではないでしょうか😊
便秘に特化というよりは健康的だと思います!

ほのち

食物繊維が豊富になるので白ごはんよりは効果あると思います😊

お子さんじゃなければおすすめなのはお味噌汁におからパウダーと糸寒天入れて食べると効果大です🙆‍♀️

はじめてのママリ

万年便秘ですが、雑穀米にしたら便秘に効果がある気がしてます🤔

ばぶりー

妊娠中麦ご飯食べてました!便秘知らずです✌️

むにゅ

うちは娘達がかなり便秘がちですがもち麦入れるようにしてからだいぶ良くなりました。
頑固な便秘なら粒こんきらりって言う米粒大の乾燥こんにゃくを入れて炊くと即出ますよ。
頑固な便秘の次女がもち麦と粒こんきらりで緩くなりすぎてしばらく粒こんももち麦もやめてましたがまた便秘がひどくなってもち麦入れたら出るようになりました。

achamo♡

みなさままとめてのお返事でごめんなさい😢たくさんのコメントありがとうございます!

今日買い物に行ったので早速買ってきました!これで家族全員の腸内環境が少しでも良くなること期待です♡