※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子を保育園に通わせるママさんが、送り迎えの手段について相談しています。徒歩10分の距離で重い抱っこ紐や邪魔にならないベビーカー、雨の日の対応などが悩みです。自転車が必要かどうか、晴れの日と雨の日それぞれの送り迎え方法を教えて欲しいと思っています。

1歳4ヶ月の息子です!

4月から保育園に通うのですが
同じくらいのお子さんがいらっしゃるママさん、
送り迎えの手段は何ですか?

保育園までは徒歩10分強くらいで
手を繋いで歩くことはできますが
その距離はずっとは歩けないだろうなと思いますし
なにより時間かかるし😅
抱っこ紐は重いし(12kgくらいある)
ベビーカーは邪魔にならないかな?とか
雨の日ってどうするんだ?とか思ってしまって😅

やっぱり自転車買うべきですかねー…

よければ
晴れの日、雨の日それぞれの
送り迎えの手段を教えてください🌟

ちなみに子どもはひとりです!

コメント

はじめてのママリ🔰

天気に関わらず車で送迎です

てんまま

電動自転車買いました(^^)
でも1歳半くらいだとまだ不安定かもしれないですね🤔
雨の日は車で送迎します(^^)

kf

全く同じ状況です☺️
徒歩10分とはいえ、朝はきっとドタバタするだろうなと思い電動自転車買いました🚴‍♂️
雨の日は重たいですが抱っこ紐で頑張っていこうと思ってます💦

ぽぽ

うちも4月から保育園です。出勤途中に送るので基本は車ですが、慣らし保育のときはベビーカーにする予定です。ベビーカーを置かせてもらうようにお願いは出来ませんでしょうか。あとベビーカーのレインカバーあります。
うちも保育園までそのくらいの距離ですが歩きはうちの子もキツイかなと思います。

ままり


まとめてのご返信ですみません💦
車の方が多いのですね!
うちは一台しかなく車は主人が通勤で使ってしまうので難しいかなと思いますが、送るのだけは頼めそうだな〜と思いました。

皆さんありがとうございました!