※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅でフルタイム可能な現職には満足しているが、住宅ローンのため収入UPを考えて転職を検討中。第二子のこともあり、悩んでいます。

現在の仕事を辞めて、転職をしようか悩んでおります。
皆さんだったらどうされますか?

[現在の状況]
・正社員 ボーナス無し 手取り20万円程度(毎年昇給あり)
・年間休日約120日(これ以外で有給あり)
・有給取りやすい
・在宅のためフルタイム可能
・上司も人事の方も理解のある方で、融通が効く

ちなみに、5月から育休復帰で、
ゆくゆくは第二子まで希望しております。

今の仕事のメリットとしては、在宅なことと、子育てに大変理解があり考慮してくれること。
在宅だからこそ、フルタイムで働けますし、小学校に上がっても、家で仕事をしながら子供を迎えることが出来るので、正社員を辞めなくて済むのかな〜と思っています。(仕事になるかならないかは別として💦)

デメリットとしては、ボーナスが無いこと。
家の購入を考えているのですが、住宅ローンの事を考えると収入UPしたい…
けど、転職となると在宅以外の仕事の可能性が高いし、転職してすぐ融通も効くのかどうかも心配です。自分も中々言い辛い😵‍💫
ボーナスあっても結局、時短になって収入減ったら第二子の産休育休手当も減るし、どうなんだろうかと、考えてしまいます。

隣の芝生は青く見え、ボーナスありの仕事が羨ましく思えます。
今の仕事でも、充分でしょうか?

コメント

なな

私からしたらとても羨ましいです🥺
とても恵まれてると思います✨

はじめてのママリ🔰

ボーナスなしでも手取りが少ない訳でもないし、在宅でフルタイムで上司も理解あるってめちゃくちゃ羨ましいです☺️素敵な環境だと思います!!

まこ

そこまで良い職場ないと思います。
人間関係で悩んだりもないんですよね?
私は正社員看護師で、職場は融通が聞くため退職を悩んでいました。
ボーナスもあるし、時短をあと6年取れるし。と凄く悩みましたが、4月から配属される病棟のやり方と人間関係が嫌で退職を決めました。

ボーナスは必要だと思いますが、職場の理解、人間関係や環境に変えられるものってないと思います。
隣の芝生青く見えますよね😔気持ち凄く分かります。
でもそれで手取り20万って、凄くいいと思います。
私なんて入院2件取って、オペ出しして、昼ごはん一気食べしてそれで手取り20万ないです💦
年間休日110です。
もういいや…と思ってしまいました。
国家資格なのに…

ママリ

正社員、ボーナスありでしたが有給取りにくい、上司の理解ないなどでやめて転職し別の職のパートになりました!
ボーナスなくても、正社員かつ在宅理解ありだったら絶対つづけます!

人間関係と休み取りやすい、在宅が揃ってる職場なんてそうそうないですよ。

♡yume♡

子供が小さいうちは、目先の金より融通の効く理解のある職場が1番です。
いくら在宅でも、発熱してたり体調が悪いときは仕事にならないだろうし…
保育園通いはじめの半年から1年は保育園の洗礼でまともに保育園も仕事も行けませんでした!
保育園の洗礼を加味し、2人目まで考えているなら尚更現状の理解ある職場が良いと思います。

昨年5月に復帰し、転職検討してましたが働き続けてます💦
転職活動してましたがやはり最初から時短というのはなく、、、
給料は上がりそうでしたが
私の希望は給料下がっても拘束時間変えたくない
だったので通勤時間含めると条件にはまる先がなかったです😅
一度パートになったあとの正社員が不安だったので
私の場合は今の給料に満足してるのもあり続けてます💦

はじめてのママリ🔰

みなさま、たくさんのコメントをありがとうございました😣

自分の状況は、充分恵まれているという事に気づかせてもらいました。
今ある環境に感謝をし、5月からはその恩義を返すつもりで精一杯仕事に打ち込もうと思います!

○pangram○

転職しないです!!
めちゃくちゃいい環境ですね…羨ましい🥹

ボーナスありで、手取り同じくらいですが、小学校に入るので、あなた様のような働き方ができたらいいなって思ってしまいます😳💦