※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でお姉さんパンツの練習がうまくいかず悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

トイトレについて
3歳1ヶ月の娘ですが、家ではお姉さんパンツで一日過ごせるくらい完璧です。
3月に入り、ようやく保育園でもお姉さんパンツの練習を始めたのですが、なかなかできないようで💦
お迎えの16時過ぎまで全くしてないか、15時ごろにお漏らししてるかのどちらかです。ギリギリまで恐らく我慢してるんだと思います😢考えるだけで胸が痛いです。
失敗してもいいんだよと伝えてますが、緊張しちゃうみたいで😢
同じような方いらっしゃったら、その後保育園でできるようになったかお話聞きたいです。

コメント

みー

うちは真逆で保育園では完璧ですが家だと漏らします。笑
保育園帰りの車の中でもママ、おしっこ出ちゃったといわれます😹
保育園だと時間で連れてってくれると思うのですが、その辺はどうですか?😌
あとは他の子がトイレでしてるのを見てたりしてみんなの前で漏らすのが恥ずかしいと思うと自然とトイレでするようになるみたいです!(うちの息子はそうでした笑)