※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

下腹部で感じる動きは胎動かもしれません。胎動を確信できるのは何週間後か、記憶から1人目の時期と比較しているようです。

これは胎動ですかね?

横になっている時臍より下の下腹部で
何度もモニョモニョする感覚がありました。
腸かと思ったのですが、腸が動くと汚い話おならが出るかトイレへ行きたくなるか腹痛が必ずあります。
でも今回はありませんでした。
動いていると全く感じません。

1人目が六年前のことなので全く覚えていないのですが
1人目の胎動かな?と思ったのがちょうど今くらいだったことは記憶しています。

また、胎動だと確信が持てるのは何週間後くらいになりますかね?

コメント

ママリ

きっと胎動ですね☺️
娘の時はなかなか胎動感じなくて20週超えてからでしたが、今回は早めからモニョモニョ感じてて17週の時にははつきり確信できました🐒
20週入る頃にはぐいーんと蹴られる感じもしてます🫣

  • りり

    りり

    胎動だと嬉しいです♥️
    20週にもなれば確信持てますかね😵待ち遠しいです♡

    • 3月29日
こはくまま

モニョモニョは、胎動だと思います!🥰
お腹がコロコロ?ぷくぷく?オナラかな?空気かな?みたいな感じもありました!(^^)
ここから激しくなっていきますよ〜!💪笑

  • りり

    りり

    まさにそれです!
    でも確信が持てません😅
    早く激しくなってあの懐かしい胎動感じたいです♥️

    • 3月29日